見出し画像

あなたが本当に求めていることを願うことが大切。
限りなく成長し前進したいと願うのが、自然な姿だ。

強くなりたい。
優しくなりたい。
喜びを経験したい。
あなたの潜在意識の中に、願い事に対して何らかの負の感情があると
宇宙のサポートが受け取れず
願いは叶いません。

◉痩せたいという願い

脂っこいものって美味しいからやめられないと信じていたら痩せない。
体重を適正に維持する達成感や、食生活を健康的に変えただけで
気分まで明るくなることを実感して
痩せるという願いが叶っていく。

遺伝的に無理だわーと諦めていたら、宇宙は
あなたの願い事は『ホンモノ』だと気がつかずに、実現させてくれないの。

でもね、現在の状況(仕事が不規則など)から
痩せることが難しくても
あなたができる範囲で努力をして、願いを言葉で表現したり
ジャーナリングをしていくと必ず実現するのだ。

結局は、何を信じるかで未来が変わるということ。

わたしが1番の私の理解者であり
わたしの願い事を親身に聞いて
わたしの願い事を叶えてあげなくちゃ!と行動するの。

足りない何かを求めている時は、欲しいものを受け入れるスペースが整っているかチェックしてみよう。
仕事が欲しい!と思っていても
毎日睡眠時間を削りながら家事育児や何かに追われていては
新しい仕事を掴むチャンスが目の前に現れたって、実現させる時間というスペースがなくて
逃しちゃうんだよね。

◉誰かの愛が欲しいという願い

まずはあなたから相手に愛を捧げましょう。
与え続けていたら、いつのまにか感謝されたり愛さられている感覚を経験できるよ。
同じ様に愛を受け入れられる心のスペースも空けておいてね。
抵抗なく、愛を受け取るには
『わたしは愛されるべき存在である』と
わたしがわたしを認めて自尊心を育むことが大切だよ。

◉環境を変えたい、改善したいという願い

落ち着きを感じられる家にしよう。
不要になったものは速やかに処分できる決断力、行動力が必要。
新たな環境へ恐れがあると叶わない。
新たな環境に希望を持ち、良いイメージを繰り返し、最善の方法が手に入るように願いましょう。
今の環境を否定すると願い事は叶わない。
今の環境にいることで得られた恩恵に感謝しつつ、執着しないこと。
そして新たな自分が満ち足りた気分でいるところをイメージする事で叶いますよ。

◉依存、緊張から解放されたいという願い

対象物に惹かれるのはなぜでしょうか。
例えばお酒なら、飲みたいという欲求はいつ起こりますか?
飲んだ時の喜びを別のものに置き換える事を考えてみましょう。

そしてお酒によって起こる、さまざまな体調の変化、体型の変化、人生にトラブルを招いている物質だと自覚する。
付き合いで飲むという自分は好きですか?
アルコールがないと楽しい時間が過ごせないと勘違いをしていたら、願いは叶わない。
現実逃避の手段であるならば
その現実を作り出しているのは自分自身であり、現実を改善するのも自分自身。

対象物がなくても、あなたは十分幸福である。
解放されて、不安を感じることがなくなるイメージをしてみましょう。

◉延期癖を治したいという願い
今できることを先延ばしにすることは目標達成にあたり重大な弊害となる。
やるべきだとわかっていて、実行に移さないのはなぜでしょうか。

将来的にプラスになる賢い時間の使い方ができるように、自らを律する意志力が必要だ。
実行できないのは、潜在意識が妨害しているからかも。
計画を妨げる要素は、何でしょうか。
不安要因を、前向きに整理してみよう。

そして、タイミングも重要♪
ちょっとでも
『始めようかなー』と心に浮かんだ瞬間に
その気持ちを逃さずに、すぐに体を動かしてみる。
気持ちがついていかなくても、体を先に動かすことで気分が乗ってくるのだ。

有限である人生のひとこま、1日1日を
『今日もよく生きたなー!』と思える人生にしたいですよね。
その瞬間に最善だと思える選択の繰り返しで、フットワーク軽くなりチャンスをつかむことができるでしょう。

◉健康を保ちたい、症状を軽減したいという願い

体の不調は、薬で誤魔化しても
根本的に不調を改善することにならない。
健康とは、笑顔溢れ食事が美味しく感じられること。
健康とは、睡眠が十分にとれていて、やる気に満ち溢れて活発に動ける状態。
などなど
あなたの健康のイメージを、明確にしてみよう。
更年期や肩こりなど、年齢のせいにしていませんか?
仕事がら、痛みは伴うものだと諦めていませんか?
その心が原因で、願いを叶えることができないよ。
あなたは、自然からの恵を受け取る事ができれば回復して元気を取り戻せると信じましょう。
軽い運動、ひとりで静かに過ごす時間と大切な人と談笑する時間のバランスをとること。

自分自身の自然治癒力を信頼して、エネルギー溢れる自分をイメージするの。
健康を手に入れたあとに、やりたいことも想像して
最善の治療を受ける勇気を持つこと。
そして治療してもらう、という受け身ではなく
私が私を癒すという自覚を持ち
心を落ち着けられた時、願いが叶うでしょう。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
どんな願い事も、主語を【私】にしよう。
誰かにしてもらう、という欲求こそが
願いが叶わない理由なのだ。

そして叶う前も、叶いそうな時も
叶った後も『感謝しつづける』
いつでも、あなたの心の中に流れている
幸福を結ぶエネルギーを感じて、意識的に生きたいよね。
身の回りにある、豊かさに気づき
与えてくれた宇宙の愛と恵みを喜ぼう。

幸せな気分に浸ることを、自分に許しましょう。
のろけたっていいよ
自慢してもいいよ
嬉しいなーと素直に感情をあらわすことを
否定していると
願いは叶わない。

だからね、相手の幸せなニュースも
良かったね!
頑張ったね!
すばらしいね!と
いっしょに喜んで、そのハッピーな波動をお裾分けしてもらいましょ。

何かを手に入れた人は必ず、リスクを恐れず一歩を踏み出しているはず

何か願いが叶っている人は必ず、自分だけの力で叶ったと思わず周囲の人に感謝ができているのだ。

偶然のようで、着実に良い未来を自分自身で用意していたんだよ。

うらやましい
たまたまでしょ
美人だからラッキーだね
生まれた場所がよかったね

そんな言葉が思い浮かんだら、あなたの願い事は叶わない。
宇宙の大いなる存在に委ねることができた人
困ったことがあれば助けを求める素直さがある人
許し、愛して、平常心を保てた人の
願い事が叶い
周囲の人から見て【成功者】となるのかなーと。

#momlife  #ヨガのある暮らし #ヨギーニ #コラム #ブログ #ヨガ好きな人と繋がりたい #男の子ママ #yoga #願い事 #占星術 #アーユルヴェーダ
Instagrams Follow me

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?