見出し画像

霊障(霊のたたり)
超能力
前世の霊など信じますか?

私は感じられないし、使いこなせないけど
半径5メートル以内の『気』を感じ取ることは
できるんです。

特別な人だけじゃなくトレーニングだけで誰もが
気を出したり、避けたりすることは可能なんだよ。

虚(エネルギー不足)なら、補(気を入れる)
実(エネルギー過剰)なら、瀉(気を抜く)

これが基本。
ヨガ講師をしていると、元気じゃない人や
寝不足、栄養不足な人は
目を合わせた瞬間や、言葉のチョイスや
醸し出す雰囲気でわかるんです。

すると、足りない人へは補充して差し上げる
ヨガポーズや、アジャストメントするときの手の触れ方、言葉がけを考えます。

逆に、エネルギー爆発!やる気満々!
お顔が浮腫んでいる人、目の下にクマ、ニキビがあったり、手のひら、足の裏が真っ赤な人はエネルギー過剰になってるので
鎮静するポーズや、デトックスできる呼吸法を選びます。

大人数のクラスだと、一人一人のエネルギーを見極めるのは時間が足りなかったり
生徒さん同士のエネルギーが交錯して
見えづらいこともある。

私の実力?体感としては、5人未満のクラスだと全員見逃さずにレッスンできると思っています。

梅雨に向けて湿度が上がっているから
それに伴い
みんなのエネルギーも重たく感じます。

道行く人の表情は、マスクで目だけしか見えないけど
エネルギーは、ビシバシ滞りがあるなーと
心配しちゃう。


季節、その日の天気により
ポーズの流れ(シークエンス)を変えたり
イライラ、焦りがある生徒さんがいたら
吐く呼吸長く、呼吸の誘導ばかりしたり
私の呼吸音を、近くに寄って
あえて聴かせたりします。

邪気は古くて汚れたエネルギー

子どもは無邪気!ですよね。
大人もね、凝り固まったカラダをほぐして
頑固な思考を柔軟に整えることができるんですよ♪

ヨガは、ただのワークアウトではなくて
自身の純度を上げるための
エネルギーワークなのだ。


水の流れが乏しければ渦巻きは消えてしまう
水の量があまりに多かったり、急激だと
渦巻きは消えてしまう。

生命は流れのなかの秩序である。

私たちの感覚、意識、気配、エネルギーは皮膚面という境界を越えて伸び広がっている。

だから、あなたの気持ちが言葉に出さなくても
相手に伝わるし
あなたの気分が、すれ違う人にも伝わるのよ。

お買い物するときの店員さんとの会話
電話対応してくれる人とは、電波という
波動を通じてエネルギーの交流をしています。


人体を流れる細い川(気、血、水)ほっておくと詰まり始める。

だからね、いつでも巡りの良いカラダに
整えておくと
人間関係がスムーズに進み、ぶつかったり
ズレちゃうことも減るの。

1、まずは詰まったものを直接取り除く(患部をもみほぐしたり、気を入れる)
2、上流か、水圧をかけて勢いよく流す
(遠くのツボを押したり)
3、下流からグッと引いて、詰まったものを
吸い込むようにして動かす
4、ゴミやヘドロを溶かすような薬剤を使う場合もある(漢方薬、ハーブ)

憂とは、
心が沈み鬱々と楽しめないこと
胸が塞ぎ、気分が落ち込んだ状態


思い過ぎると、精神が消耗して錯乱することがある。
落ち着かない、脾臓を損なう。

憂えば、気縮む(心配して気をもむ)

このような症状がある方は
いつもと違うルーティンをしてみて♪

あとは、いつもより熱めのお湯に
5分だけ浸かってみるとか

すこーし刺激になることを取り入れてみると
良いかも♪

Instagram Follow me

#健康美人  #健康知識 #健康美容 

#ワーママ  #美容オタク #温活 #菌活 #ヨガインストラクターの日常 #ヨガ友 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?