見出し画像

赤ちゃん産んだ瞬間に『バチッ』って音が聞こえるくらい
【お母さんスイッチ】が入る。

•この可愛い生命体が自分から出てきたのかー!
•この愛しい赤ちゃんを守るのは私なんじゃー!

みたいなエネルギーがむくむく湧いてきて
寝れなくても
おしっこかけられても
ゲロまみれでも
出かけられなくても
お風呂入れなくても
食べられなくても

な、ぜ、か
頑張れてしまう【ホルモン】が分泌されているんです。

ランニングハイのように、無双状態でね。
だけど、これは長く続きませんし
脳内伝達物質のおかげで動いてるだけなので

カラダもココロも、どんどん消耗していきます。

こんな状況が半年とか、続くわけですよ。。。涙

産後のお母さん、よくやってる!
生命体を生かしてるだけで、すごいんだよ!

そんなお母さんに伝えたいのは
【自分を大切に】ということ。

お母さんは『子ども優先』という呪縛があり
私に使うお金があれば、子どものために貯金とか
私が1人時間をもらう(もらうってなに?)なんて、申し訳ない。

なんて思っちゃうんですよね。
それは自己肯定感が、もともと低いからとかじゃなくて
子育てという答えのないこと
誰にも褒められないこと
達成感のないことを

毎日毎日繰り返してると
自分を忘れてしまって
自分に自信を持てなくなっちゃうのよ。

だから、しょうがないと諦めるのはカンタン

産後うつを経験した私は、そのお母さん達を見捨てることはできなくて

いま!なるはやで!お伝えしなきゃいけないことがあるんだよー!

それが→→→【ちつケア】

女性のパワースポットケア講座

おまたを酷使して
おまたに意識を向けずに生活していると
尿もれ、かゆみ、におい、生理痛などの
トラブルが...

わたしは産前、生理痛が軽かったけど
2人目の産後は、ひどい生理痛に苦しみました。

マンツーマンのオンライン講座

お母さんが楽しむこと
お母さんが学ぶこと

これを許してあげるのは自分。
お母さんが、自分なんてとカギをかけているのことに気がついて
今すぐ、ブロック解除してほしい。

『子どもがもう少し大きくなってから』
落ち着いたら連絡するね、と何人にも断れてきましたが

その落ち着いたら、はあと7年来ないよ!(小学生になったら違うフェーズに入ります)

その7年を我慢するには長すぎる!
母乳育児しながら働くこともできるし
子どもを背負いながら勉強することもできるし
子どもを預けて旅行、資格取得、おしゃれだってできるんだよ。

あなたが、あなたに諦めさせている。

誰かの目を気にせずに、お母さんだから、、、と誰かの価値観に合わせる必要ないからね。

この言葉は2013年の私に対して
つづっています。

あの時、こんなふうに背中を押してもらえたら
もっと育児を楽しめたし
私が私に優しくなれたら夫婦仲も良く

私が私に許しを与えていたら、違った未来があったかもしれない。

過去は変えられないから
今、子育てに奮闘している新米ママさんに
とどけーーーー!という想いです。

朝から暑苦しくてごめんね❤️love you

Instagram Follow me

#ワーママ  #美容オタク #温活 #菌活 #ヨガインストラクターの日常 #ちつトレ #ちつケア #フェムテック #東京ヨガ #ママヨガ #子連れヨガ #二児の母 #産後ダイエット #産後ケア #産後骨盤矯正 #産後ママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?