見出し画像

Q.みんなマスクしてるのに
感染者増えるの、なんで?

A.マスクで感染対策できないから

Q.義務じゃないし罰則もないのに
みんなマスクしてるの、なんで?

A.他人の目が怖いから

.......ですよね?笑

口を塞ぐ、布1枚で
酸欠状態となり脳細胞が死んでますよ。

マスクしたい人はして
したくない人はしない。
それぞれの思考、好み尊重しませんか?
それが平和な世の中では?
どちらかが我慢して
どちらかが規制をかけることが争いをうむ。

海外では、どんどん
マスク義務を廃止しているのに

日本人、いつまでやってるの?
『マスク大好き国民』だから
顔を隠すの落ち着くーっていうのは、わかります、個人の自由だから
マスク外したくないよーっていう人は
していてください。
だけど、つけて!と支持されたくないんです。
NATO首脳会議の様子ご覧になりましたか?
マスクしてない、肘タッチ的な
へんてこマナーしてる方誰一人いなかったですし
岸田総理も、ノーマスクでしたよ!笑

なぜ国民にだけお願いするのでしょうか。
そして『お願い』で『義務』ではないのに
なぜ、みーんな従うの?
単純に苦しくない?肌荒れしない?

2時間以上、同じマスクつけてるの
汚いよ、雑巾をお顔に乗せてるようなもの。

肌荒れするし、マスク触った手で
スマホ触って
スマホ触ってる手で、マスク触ってて

逆に危険だよ。どれだけマスクを信じてるの?

感染予防効果ないから
国民の90%がつけてても感染拡大する

お店の方に『マスク着用お願いします』と
言われたら、急いでなければ
『では、ほかのお店に行きます。』と言うか

『マスクできない、体質なんです』のひと言で
言い返されたことはありません♪

マスクお願いします、と言われるのが
めんどくさい日は
鼻を出したままのマスクしていれば
『鼻を隠してください』とは、言われたことないです。

あとね『マスクのお願い』って貼り紙がある
お店でも、マスクしてなくても
何にも言われないことが95%!
これ、私の体感です。

意外と大丈夫だよ。
店員さんも注意するのめんどくさいよね
それと、マスクが意味ないって
気がついてる人も多いってことなんじゃないかな。

鼻うがいして、舌磨きしてますか?
呼吸の出入り口を清潔にすることが大切。
フィルター掃除してない空気清浄機を
つけていても、しょうがないよね。
だからアーユルヴェーダのセルフケアが
広まってほしいのだ♪

何かを取ってつける前に
ご自分のクレンジングを。

何かを補充する前に
まずはデトックスを。

TVのニュース、スマホでYahoo!とか見てても
情報入ってこないよ。

自分で調べてみましょう♪

おすすめのインスタアカウント
@elizabeth_amomof4

@takahisa_taniguchi

@satoru_utsumi

@fujiwarahironobu

#ワーママ  #美容オタク #温活 #菌活 #ヨガインストラクターの日常 #おうちdeセルフケア #ヨガのある暮らし #ヨギーニ 

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?