見出し画像

日曜夜のヨガ・ニドラー vol.5

『目的に気づく』 

イメージ瞑想部 スクリプト

以下のヨガ・ニドラー音源のイメージ瞑想部のスクリプトになります。
(軽微な文言修正をしています。)


<ヨガ・インストラクターの方へ>
※クラスでお使いいただけます。
※クラスでご利用の場合は、上記チャンネルのご紹介をお願い致します。
※ご感想などお寄せいただけると嬉しいです。


本稿のヨガ哲学のテーマ

人が生まれてきた究極の目的は、自分を進化させて真実に気づくことだと言われます。
ただ、エゴに阻まれてなかなか成長できないことが多いようです。
進化する道筋は人によって千差万別ですが、謙虚かつ素直に自分と向き合っていると、その道へ導かれていくと言います。
(約14分)


イメージ瞑想パート

それではこれから、イメージ瞑想を行います。

今あなたは、守られた空間でくつろいでいて、安心して過ごすことができます。

軽やかな、水の流れる音がしています。
あなたは、小さな川のほとりの石段に腰掛けています。
川幅は、5メートルくらいでしょうか。
辺りは開けた土手になっていて、ところどころに伸びた緑の草が、静かな風に揺れているのが見えます。

ここから先は

1,949字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?