見出し画像

初めての投稿

こんばんは。なおです。
note初投稿。
まずは、自己紹介から始めたいと思います。

神奈川県在住。好き興味があること...体を動かすこと、散歩と時々読書、心と体の健康の探求、物思いにふけること。

好きな本や、興味あることなど投稿していきたいと思います。

旅行が好きで、小さい頃から家族で旅したおかげで、旅行の企画、地図を見るのが大好き、就職活動は何十社と旅行会社をまわりました。
1つだけ内定をいただいたのが、旅行会社ハワイinc.やったー!でも、お給料が一人暮らしでは厳しい現実…。
結局、一社だけ、旅行会社とは違う食品メーカーを受け、悩んだ末に安定お給料を選び、そちらに入社。
最初の配属は、北海道の予定で、好きなスキーができる!と喜んでたのもつかの間、なぜか、実際の配属は東京本社の中枢、マーケティング部門へ。
周りは一流大学卒ばかり。先輩に一から教えてもらって、マーケティングのマの字も知らない、できない新入社員が、なんとか数字を解析、プレゼンするまでできるように。
そこで、とことん、数字とにらめっこして、データの信憑性を追求していたためか、数字のエビデンスがないものは、信用したがらない性格となる。

ところが、、、、天地をひっくり返すようなことが、、続きはまた明日。

この記事が参加している募集

自己紹介