最強のミニマリストは【価格で判断しない】

こんにちは元保育士、ヨガインストラクターのKASUMIです。

最近よくきく「ミニマリスト」物をあまり持たず、必要最低限な物で暮らす人の事を言います。

私自身、元々物を多く持ちやすいタイプでした。
セール品や安い物を見つけると、すぐに物を買うタイプ。
なんなら一つではなく迷った時には二つ買っておこう!

なんて事もありました😂w欲張りが出ています笑


ここ最近では、お部屋を片付ける際に同時に物の整理を定期的にする事で
「これは本当に必要だったかな?」などと自分に問いかける事によって暮らしがよりシンプルになり、また思考もシンプルになりました。

あの有名なアップルの創設者のスティーブ・ジョブズの服のスタイルが決まって一緒なのも、服を選ぶ時間が勿体無いとの理由です。

物が混在しているとそれだけ考える事に時間を使うという事です。
仕事ができる人は部屋やデスク周りが綺麗な傾向があるように感じます。
私も元々片付けは得意な方ではありませんでしたが、こまめに行う事をし
少しずつ習慣化しているような気がします😊♬

さて、タイトルにもあるように「最強のミニマリスト」についてです。
それは価格で判断しないです!

私自身最近より、これを意識して物事を選択するようになりました。
例えば電化製品、ルンバや食洗機、乾燥機付き洗濯機も値段は高いですが
日々の自分の時間が増える事や家事の手間を考えると断然買ったほうが
先の事を考えて良いです。そしてそれがエコライフにも
繋がっていく事もあります。

私のエコなライフスタイルもまたいつか皆さんにシェア
できればいいなと思います🌏💓

このように少し日々の生活を見直す事でより豊かに暮らしができるようになったりしますよね?

よかったら参考にしてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?