見出し画像

☆ヨガのポーズ、できないのは誰のせいでもない!その1☆

私のヒミツ~💛

こんにちは!RAIです。

今日は、なぜ、ヨガのポーズができない人が多いのかというのを、トレーナー的視点でお話ししたいと思います。
体が硬いから!という方が多いと思いますが、それにはちゃんとワケがあるんです!

その前に、そもそもなんですが、わたしには、
できないポーズがいっぱいあります!! てへ😋
だけど、気持ちよくヨガできます!


ポーズができないのはダメじゃない。

それはなんでかっていうと、
先生と同じポーズをとろうとしないから。
あ、サボってるわけじゃないんですよ💦

だって…無理なんですも〜ん♡笑

無理やり動こうとしないで、自分が心地がいいなぁ〜と思う範囲でやってます。

だから、ポーズがちゃんとできなくてもヨガはできます🧘‍♀️

大事なことなのでもう一度!

ポーズができなくても、ちゃんとヨガできます♡

おい!そんならこのコンテンツいらんやろ〜が!とつっこまれそうですが、もう少しお聞き下さいっ🤗💦


無理して、力ずくでポーズをとっていませんか?

「自分のできる範囲で気持ちよく」とは言っても、そこを探るためには、余計な力を抜くことが必要になります。

この力を抜くということが、うまくいかない方は、なかなか心地よさにたどり着けなかったり、苦手意識から抜け出せなかったりするのではないでしょうか?

すでに心地よさを体感できている方でも、まだできないポーズ、体に無理がかかっているなと感じるポーズがあるとしたら、それらを解消することで、さらにヨガの素晴らしさを実感できるのではないかと思ったのです!

なので、ポーズができなくても、ヨガはできます♡
その前提のもと、さらなる良い変化のためにこのコンテンツを使って頂けたらなと思います。

本題の「なぜ、ポーズができないのか?、なんで誰もわるくないのか?」に全然たどり着かなかったのですが、笑
そのあたりは、また次回お話ししますね〜😅


コンディショニングトレーナーRAI

トレーナー歴14年。
病院併設健康増進施設など、ジムで9年間勤務。独立後、実人数180名、5000時間を超えるパーソナルセッション、スポーツチームや公共施設、企業にてグループセッションを行う。自分自身がラクロス選手として、体を変えることでメンタルや技術を向上させることができたという経験も踏まえ、お客様ひとりひとりと向き合い、本来持っている能力を引き出すセッションを行う。

★ホームページです↓ブログもやってます★




いつもご覧頂きありがとうございます☆ 人生に役立つ良いコンテンツにしていく為に使わせて頂きます。現在、作成をオールiPhoneで行っているので、iPad購入が当面の目標です!笑 よろしくお願いいたしますm(_ _)m