見出し画像

若く見える人と老けて見える人の違い


埼玉県越谷市で「みるみる自分の身体に詳しくなるヨガ」を伝えています!

ヨガインストラクターゆりえです。


ヨガクラス


同じ40歳でも
若く見える人と
老けて見える人の違いは


シミとかシワじゃなくて


内側から湧き出る
フレッシュなエネルギーなんじゃないかな🤔?と思っている♡


完全に個人的な感覚なのですが☺️

さらに
考え方がポジティブで前向き。

話していても
やりたいことをやっていたり
チャレンジして
希望に満ちているから若く見える♡

だから
老けてみえない?
というか
とにかく若い😄☀️

私的には
いつまでも心は
若くありたいしチャレンジしていたい。
年齢を重ねるごとに
その年齢の中の最大級の
綺麗を求めていたい。

20代の自分より今の自分が好き!
って胸を張って言いたい🤩

と思っている。

みんなはどうですか?
どんな40代になりたい?


どんな50代になりたい?

どんなおばあちゃんになりたい??

これもう歳だからって
諦めて過ごすのは寂しいから
維持するんじゃなくて
向上していきたい。

ヨガを含め
運動習慣があることで
定期的なリフレッシュになるし
筋肉もついて皮膚に張りが出るから、
若々しいんだと思ってる☺️🙌


人は何歳からでも変われる。

身体は適切に動かすことで反応をしてくれる。

無理な食事制限をして
ひたすらホットヨガして
ランニングして
いても痩せなかった私が

丁寧にじっくり体を感じなから
ここまで変われた。


40代になった人から
自分の健康が気になり始めたよー。
ってお声もよくもらう。

私はまだ30代だけど


20代と30代でこんなにも
身体や考え方が変わるなら
40歳ではその差はもっと感じるんだろうなぁ。と思う。


時間が過ぎるスピードも明らかに今のが早いし😅




もしも今
・疲れやすくなった
・脂肪がつきやすなったor落ちにくくなった
・ずっと体のどこかが痛い
・免疫力が下がった気がする
・やる気がでない
・ずっとゴロゴロしていたい



なら
まずは家の中で簡単にできる
ヨガはとてもおすすめ!


まずは冷えとむくみの解消から♪



こちらでは全てのクラスを動画で好きなときに受けることができます▼

スクリーンショット 2021-03-16 20.48.47



いただいたサポートは自分の勉強代に当てより良い記事を書く費用にいたします。