見出し画像

スムーズな生理のために大切なこと




生理のときはスムーズな排血のために
どれだけ骨盤が緩むかがとても大切。


そのためには、心も体も
「緊張状態」「戦闘モード」でいるよりも
ゆる~い状態でいられるのが理想的。


#片山洋次郎先生 のご著書
#女と骨盤 』にも書いてありました♡


だから、排卵期が終わって
そろそろPMSがやってくるかな~?
という時期くらいから、
意識してリラックスすることを
心がけると生理時に
骨盤がうまく緩んでくれるようです。
⁡⁡

以前インスタLIVEでもお伝えしたように、
生理が終わってから排卵するまでの期間は
エネルギッシュに動けるとき💪


その活動的に動ける排卵期が過ぎても
アクセルを踏みっぱなしの
状態でいたら体は緊張しっぱなし。


骨盤がうまく緩めなくて
生理がなかなかこなかったり、
排血がスムーズにいかなくて
生理痛がひどくなったりします💦



なので、頑張るときは頑張る。
そして休む時間も作る😌



ハーブティーを
ゆっくり飲む時間を作ったり、


仕事の手をちょっと休めて
目にアイピローをのせてみたり、



アロマキャンドルをつけて
ゆったりお風呂につかったり…


これは心地いいな〜という
自分を緩ませる習慣を
見つけておくといいですね✨

____🥕My Account____

生理痛改善アドバイザーとして
体質改善する食事法や、温活ヨガを
お伝えしています。

◆生理痛・PMSを改善する
食事&生活習慣のヒント

◆東洋医学の考え方をもとにした
季節の養生法

◆布ナプキンの使い方や
布ナプキンアドバイザー®資格講座

についてお伝えしています。

@yogaandme_misa

お気軽にフォローしてください💛

____🥦Official LINE____

LINE公式にて生理のお話、季節のお話
簡単レシピを配信中。
講座のお知らせもすべてLINE公式から!

ぜひお友達追加してくださいね。





---------------------------------------

#生理痛改善 #PMS改善 #アロマオイル
#自律神経 #女性ホルモン #骨盤
#ハーブティー #入浴 #アイピロー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?