見出し画像

生理痛・PMSに🌿おすすめハーブティー


私はよく薬膳について発信していますが
西洋のハーブも大好きです。


フィトテラピーという植物療法がありますが、
ハーブは古くから薬草として
治療に用いられています。


全体を見て根本的なところに
アプローチをするというところが
東洋医学の考え方と通じるものがあります✨



昔話になりますが
受験生の頃、

母親がよく私の部屋に
ラベンダーとミントをブレンドした
ハーブティーを持ってきてくれました。


そのハーブティーの香りで
張り詰めていた緊張が
一気にほどけていったのを思い出します。



ハーブティーやアロマオイルの
ハーブの香りって
一瞬で気分転換できたり、

ピーンッと張っていたものを緩ませて、
リラックスできますよね。



使っているハーブは
生理痛や生理前のPMSの緩和に効果的と
いわれるハーブたちです。


・有機ペパーミント
・有機カモマイルジャーマン
・有機レモンバーム
・有機フェンネル

自分でブレンドするのは
楽しみもありますが、

余裕がないときは、


ティーバッグがお手軽で
とってもおすすめ!





これは #ニールズヤード の
オーガニックハーブティー
「リラクセーション」です。


不安を和らげてくれたり
気分を上げてくれるハーブがたくさん🌿
PMSの緩和にぴったり。


皆さんのおすすめあったら
ぜひ教えてください😊

Instagramでハーブティーのリール動画を
載せています💕

↓↓↓

https://www.instagram.com/reel/CZqTEXWF295/?utm_source=ig_web_copy_link


★Instagramやっています★

↓↓↓


____🥕My Account____

生理痛改善アドバイザーとして
体質改善する食事法や、温活ヨガを
お伝えしています。

◆生理痛・PMSを改善する
食事&生活習慣のヒント

◆東洋医学の考え方をもとにした
季節の養生法

◆布ナプキンの使い方や
布ナプキンアドバイザー®資格講座

についてお伝えしています。

@yogaandme_misa

お気軽にフォローしてください💛


#生理痛改善アドバイザー
#生理痛改善
#PMS緩和
#ハーブティー
#オーガニック
#東洋医学
#薬膳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?