見出し画像

AYUR YOGA がスタートしました

たのしかった!!!

インストラクターとして、この上ない体感です☆★
毎年この時期に開催されているアウトドアヨガイベントにて、AYUR YOGAがスタートしました。暑っつい眩しいの晴天だった昨日、陽射しを浴びながらのインストラクションは眩しくて目を開けられないほどでした・・・ほとんど閉眼状態でレッスンを進行。笑

画像3

チラチラと目を開けながら、参加者の皆さまの動きを確認し、おだやかな陽射しの中レッスンも自然な流れでできました。それができたのもイベント関係者やボランティアクルーの皆さんのサポートがあったからこそ。

がんサバイバー向けのヨガレッスンということや、ご高齢の方がいらっしゃったので、何かあったらサポートができるように、レッスン中もいつでもフォローができる体制でいてくださってました。

画像4
画像5
画像6
画像17
画像18
画像9

皆さま本当にありがとうございました!!!


レッスンは、どなたも気分が悪くなったりすることもなく、普段はなかなか意識できていない呼吸も、やっとマスクをとって開放的で爽やかな朝の空気を感じることができました。ヨガが初めての方も、ふだんヨガをされている方も気持ちよくカラダやキモチを伸ばせた1時間。皆さんとても上手でした!

画像9
画像10
画像11
画像12
画像13
画像17
画像18


★レビュー

【ご年齢】
 70代
【満足度】
 ★★★★★ 大満足
【AYUR YOGAで得たこと】
 出来た
【今後も参加したい頻度】
 隔週
【参加したい場所】
 屋外
【ヨガを学んでみたい】
 はい
【Ayumiインストラクターへ、ひと言お願いします☆】
 楽しんで出来ましたありがとうございました

----

【ご年齢】
 40代
【満足度】
 ★★★★★ 大満足
【AYUR YOGAで得たこと】
 私でもできるんだなぁと思い楽しかったです
【今後も参加したい頻度】
 毎月
【参加したい場所】
 屋外
【ヨガを学んでみたい】
 はい
【Ayumiインストラクターへ、ひと言お願いします☆】
 初めてのヨガ楽しめました。天気も良く気持ち良かったですです

----

【ご年齢】
 40代
【満足度】
 ★★★★★ 大満足
【AYUR YOGAで得たこと】
 意識すること
身体を伸ばすこと
【今後も参加したい頻度】
 隔週
【参加したい場所】
 屋外
【ヨガを学んでみたい】
 まだわからない
【Ayumiインストラクターへ、ひと言お願いします☆】
 カッコよかった!

----

【ご年齢】
 40代
【満足度】
 ★★★★ 満足
【AYUR YOGAで得たこと】
 屋外だと風や光を感じれて楽しかったです!
【今後も参加したい頻度】
 毎月
【参加したい場所】
 屋外
【ヨガを学んでみたい】
 はい
【Ayumiインストラクターへ、ひと言お願いします☆】
 参加させてもらってありがとうございました!

----

【ご年齢】
 50代
【満足度】
 ★★★★★ 大満足
【AYUR YOGAで得たこと】
 乳がんに罹患して5年経ったけど、また肩と腕の痛みが出てきたり、昨日は往復5時間の車の運転もしたので今日は身体がガチガチでした。
AYUR YOGAではそんな難しいポーズをしたわけではなく、腕も上がる範囲で上げていたのに終わってからからの身体がぜんぜん違う!
どんどん腕もあげやすくなったし、どんどん身体がほぐれていくのを実感!気持ちいい!楽しい!!
あと5年ホルモン療法続くけど、色んな不調も乗り越えられそう!
ありがとうございました😊
【今後も参加したい頻度】
 毎週
【参加したい場所】
 室内
【ヨガを学んでみたい】
 はい
【Ayumiインストラクターへ、ひと言お願いします☆】
 これからもがんサバイバーの為の楽しい企画やイベントやってほしいです☆ チームAYUR YOGAで交流会開いてほしいです。


この日のAYUR YOGAのテーマは「開く・楽しい」
体のテーマである開くは、肩や胸・股関節を開くこと。気持ちのテーマは楽しむことでした。体の状態に合わせた痛みのない、少ないポジションでポーズをとるから楽しめる。ご自身でヒムサ(意:痛み)をしない選択をしていきます。

画像18

がんサバイバーさんへの運動指導は1on1だったので、ヨガであれグループレッスンができたことで、終わったあとにサバイバーさん同士をご紹介できました。少しでもつながりや、ふだんは言えない当事者同士だからの時間になればという思いでした。

AYUR YOGA コンセプト
心の動きを向けたい方へ向ける手段


次回も屋外で、この中之島公園芝生広場にて開催!
毎回ちがうテーマや、レッスン内容になりますので、初めての方でも今回参加された方でも楽しんで頂けます!
11/27(日)午前中を予定。また詳細が決まりましたら、記事へアップしていきますね。

一緒にがんばりましょう!







サポートやシェアをいただけると励みになります☆°.+:。