見出し画像

No.5 | 「みんな意外と知らないこと」

先週日曜日、快晴の中ヨガ教室を行いました✿

ご参加下さった方どうもありがとうございます💐

▶過去の開催はコチラ



今回は黄色が眩しいヒマワリが
ヨガ時間を明るく彩ってくれました😊💐

▶ヨガ教室でお花を飾ってる理由




この日は、
私がヨガを学んでいた頃の印象的な気付き
をシェア🌸

* * *

…ある日の授業中に、
ヨガの先生が、私たち生徒へ質問しました。

「皆さん。この中で、
呼吸について習いたい人はいますか?」





🙋🙋‍♂🙋‍♀

そこにいたほとんどが手を挙げました。

そうですよね💡
ヨガを習いたい人は
ヨガと関わりの深い呼吸にも
興味がある人が殆どですからね☺️



「では、この中で自分の呼吸を
 5分以上みつめたことがある人は?」



、、、誰も手を挙げませんでした。



「それだと、
何が足りてないかもわからないよ。
習っても意味がないよ。」





この経験から私は
「人って自分のことは案外
 知らないものなんだな〜!!!」

と面白い気付きを得ました😳💡


* * *


なので、日曜日のヨガ時間は
「自分を見つめる」をテーマに
一緒に体を動かしていきました🌈

「呼吸は浅い・深い? 速い・遅い?」

「右の方がねじりやすい?左はどう?」

「床をふみしめてる時、足裏はどんな感じ?」

「ヨガレッスンか始まる前と今とで
 心に体にどんな変化があった?」



丁寧に、丁寧に、見ていく。


知らない発見があったり、なかったり。
(なくてもOK)




すると、

些細な不調に気付けたり、
病気になる前に整えられたり、
いい所は伸ばしてあげたり…

コントロールがしやすくなりますね😊


自分のことがわかると

これが好き!
これが心地いい!
も、わかってくる。

自分にぴったりな
日々の楽しみ方がわかってくる🌿☕


すると。

そんなあなたのもとに
好きなこと、楽しいことが
もっともっと集まってくる。

と、私は思います💐

だから今日も、
あなたがあなたでいられますように。
陰ながら、応援しています✿

▶和歌山市ヨガ
9/4(日) 9/18(日)
10/2(日) 10/23(日)
11/6(日) 11/20(日)
12/4(日) 12/18(日)

▶ZOOMでヨガ
9/10(土)    10/15(土)
11/12(土)  12/10(土)

🎀インストラクターと距離が近いヨガがいい!
🎀アットホームなヨガがいい!
🎀体が硬くても安心なヨガがいい!
🎀オンラインヨガに興味があるけどやり方がわからない!

…そんな方は是非お問い合わせ下さいネ♪🌷


🌸Instagram🌸

🌸LINE🌸
🌸Twitter🌸






あなたのその気持ちと想い、素晴らしく嬉しいです。 私の人生にとって大きな今後の活力になりなす。 いただいたサポートは今後の活動や勉強に使わさせていただきます*^^*