見出し画像

Vol.5 | 叶うかどうかは置いといて。夢を自由に語ってみます。

約5年程前、

OL時代にYOGA教室に通っていた頃の私は、

超恥ずかしがり屋の私がYOGAインストラクターになれるなんて、

これっっっぽっちも想像していませんでした。

こんなに大勢の前で喋れてすごいなあ。

あがり症で、大勢の会議や大勢の食事の場では、例え相手が友人であっても意見を発するのが緊張したり、顔が赤くなってしまう私。

みんなに注目されたら話せなくなる。

絶対、ムリやわ~。

と。

* * *


その後、ステップを踏んでいけば、YOGAインストラクターになりたい人はなれるんだなあ、と体感しました。


題名の通り、叶うかどうかは置いといて。

次の夢を自由に語ってみようと思います🌸


* * *


まず次にしてみたい事は、
海外のオンラインYOGAレッスンを受けてみたいなあ、と思っています🌈
レッスンの空気感や大切にしている事柄が、
国によってどう違うのか、を体感してみる。


その次の夢は、英語などでYOGAレッスンを開催できるようになるコトです🌈
オンラインレッスンを英語で開催してみたり。


そして、いつかは海外現地でもレッスンできたらなあ🌍
これらは次の夢のための夢です。


サウナが盛んなフィンランドでは、
サウナYOGAと呼ばれるYOGAがあるそうです。
ホットヨガも好きな身としては、いつか参加してみたいなあ、と気になったり。


* * *


もし、いつか、それらが叶い、
海外の方々と一緒にYOGAを通して仲良くなったり、コミュニケーションを取ることが頻繁になれば、

きっと、

当たり前すぎてわからなかった
私が生まれ育った街や料理、
この場所の人々の素晴らしさも、
色々と気付くことだろうな、と思います。

* * *


今の私の英語レベルは、ネイティブには程遠いです。
YouTubeのYOGA動画を見て聞き取れるのは、
inhale(息を吸う) exhale(息を吐く)がわかるくらい。
あとTop of the matとか。


そして英語の基本から学ぼう、と

夫が勉強用に買ってきた英語の教科書
EvergreenとDUOを手に取りました。

が、気が遠くなるほど、覚えることが多過ぎました。

そして、挫折しました。


.

.

.


なので、まずは、YOGA専門用語に的を絞ってみることにしました。

①60分間のYOGAレッスンの間で

実際に日本語で話している自分の言葉を丸ごと録音し、

②丸ごと日本語で文章に書き出してみる。

③それを、なんらかの方法で、文法的にも大丈夫な英語に翻訳。

④それを、丸ごと暗唱する。



一通りこれらができた段階で、次の行動を練ってみようと思います🌸


のんびりいこうやないかい、おばあちゃんになるまでに叶えたらいいやあ~と、ゆっくり向き合っていきます。

長い文章でしたが、読んでくださり、ありがとうございます💐
皆さんへの感謝の気持ちはこちら🌸

あなたのその気持ちと想い、素晴らしく嬉しいです。 私の人生にとって大きな今後の活力になりなす。 いただいたサポートは今後の活動や勉強に使わさせていただきます*^^*