見出し画像

夢 ▶ next 生きる喜び

どーも。

どーもっ。


どぉおおおおおもぉおお!!!!!!!


画像1

(みなさん、どーもくん知ってる??

     知らない人いたら、

     カルチャーショック😱😱)



 私は厨二病かもしれないと疑うくらいの

  数々の夢を抱いてきました。


  夢を抱くことは、誰でも出来る                   だけど、叶わず半ば諦めてしまうことは    よくある見なれた光景

      夢は叶わなくてもいい

     だけど、その夢に向かって

     どのようなプロセスを

     築くことができるかが大切だと思います。


     また、夢見ることは

     いつまで見てもいいと思います。


    夢を見ることによって、

    自分を鼓舞し、

    スキルアップしようとしている

    輝く自分を見つけれるから。

    どんだけ遠回りしても

     それが生きる糧になり、

     楽しく日々を生きれるから。

画像5


さて、ここからは

私の抱いてきた夢と、

今   抱いている夢をお伝え出来ればとおもいます。


私が最初に抱いた夢は

「ハリウッドで、

               活躍するアクション俳優」



トム・クルーズさんに憧れてたんです。


画像2


はぁーーー、かっけえええええ

今もトム・クルーズさんの生き様に憧れてます。


いつかは、こんなオジサンになりたいものです。。


トム・クルーズさんの何が凄いか。

映画ひとつひとつに凄いこだわりを持ってるんです。


ファンを楽しませるために

アクションシーンひとつひとつ

基本、ノンワイヤー、ノンCG。


生身の体で全て挑戦してるんですよね。

(ファンとしては、いつも不安です。笑)


ちなみに、このシーンなんて、ヘリコプター必死で練習して自分で運転してたシーンですし。

https://youtu.be/JEtX5IaFSOo


マジでGod😇✨💕

画像3

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%EF%BC%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%96%E3%83%AB%EF%BC%8F-%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%AB-%E5%AD%97%E5%B9%95%E7%89%88-%E3%83%88%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B00G4QYFPU

アクションに必要な緊迫感が

トム・クルーズさんの表情に現れてるのも

このこだわりからなんですよね。 


そして、何より人柄が良いこと!!!!

☝️会ったことないけど、色んな動画から推察


(あ、、夢について語るつもりだったのに

   トム・クルーズさんのこと語ってた、、)


こんな魅力ある人柄に惹かれて

いつしかハリウッドスターを夢見てました。


しかし、容姿が悪いこと、英語の挫折で

この夢は断ちました。


次に抱いた夢は  「歌手」


歌うことがとことん好きだったんです。


小学6年生まで音楽大嫌いだったのですが、


転機は「インフルエンザによる欠席停止」


欠席した時って、昼間とことん暇やないですか?


そんな時、テレビを見てたら

たまたま再放送していた


「東京タワー

  〜オカンとボクと、時々、オトン〜」


これを見ていたら、ドラマにめっちゃマッチする主題歌があって、


それに感動して

一気に音楽の虜になってしまいました。


その主題歌は、

コブクロさんの「蕾」

https://www.amazon.co.jp/%E8%95%BE-%EF%BC%88%E9%80%9A%E5%B8%B8%E7%9B%A4%EF%BC%89-%E3%82%B3%E3%83%96%E3%82%AF%E3%83%AD/dp/B000MV9Q1Q

画像4


この歌に出会ってからは、

家で毎日のように大声で歌って

大声で親に怒鳴られてました。笑


大人になってからは、車の中が

カラオケ状態です。笑

それぐらい、歌が大好きでした。

その後、大人になって

趣味程度で福祉系アーティストを目指していたのも事実です。


恥ずかしい過去ですが、過去映像

1本上げときます。笑




はい。

この後、金銭的理由に半挫折。笑笑


ここからは、夢というものは

ありませんでした。


しかし、ここ数日間で

夢が再び見えてきました。


ゴミ拾い(#まいにちごみひろい)をする中で

自分を見つめ直す時間があったからです。


画像6



1  地元(西播。特に相生市)を盛り上げたい


2  子どもが幸せに感じれる場所を作りたい


3  今後、高齢社会になる中で

    高齢者の孤独死を減らしたい


4  犬の殺処分数を0にしたい


5 コンサルタントをしたい


6  親戚の鶏肉卸業を盛り上げたい


この6つが新たに出てきました。


今まで仕事をする中で

コンサルタントしている自分が


1番輝いていることに気がつきました。


でも、今の職場では自分を活かしきれないのも事実。


安定と挑戦への狭間で

         ゆり動いている自分がいる


画像7


実際、2〜4の夢に関しては


起業になってくるので、

かなり難しいことは重々把握してます。


介護資格も、ドッグケアマネやトレーナーの

資格もない。


その辺りを仕事にしていく場合、

知り合いもいない。


かなり難しいと感じています。

でも、経営戦略ビジョンはある。


これを実現するには

資格の取得、数々の出会いが必要なのかな?


といま、感じてはいるものの

施設の建築とか考え出すと

莫大な費用が発生するのも目に見えている。


さらなる恐怖。


画像8


とはいえ、やらずに後悔するよりは

もっとその道に向かって考えて、


やるやらないの選択をしたい。


人生、何事にもチャレンジ。


2〜4については、ゆっくり検討していこう。


さて、つぎに気軽にできる

夢は  1  地元盛上げと、6 鶏肉卸業の盛上げ


これは、いつかイベントをしたいなと考えています。


またFacebookで募集を募ろうと思いますので

その際は是非ぜひ、ご参加ください🙇🙏


さぁ、

私の第3の夢にどのような結末を迎えるのか


乞うご期待ください。

あと、アドバイスもお待ちしてます!!!◀


本日も拝読ありがとうございました✨

少しでもいいなと思ってくださった方は


「いいね!」と「フォロー」よろしくお願いいたします🍀


また、サポート金も受け付けておりますので

応援したい!という方はよろしくお願いします。


活動資金に使わせていただきます!

(地元盛り上げのための飲食店探し等で

    使わせてもらいます💐)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?