見出し画像

自分の土俵で戦う

人生は戦いだ。

皆平等に!と言っていても平等ではなく、お金や時間を奪い合っている。

お金や時間が無くても幸せなんだよ!と言っても、本当にないと結構大変だ。

だから私達は戦う。

でも戦う土俵は沢山ある。

ビジネス、趣味、投資、コミュニティ・・・

飲食、スポーツ、音楽、美術・・・

色々な切り口で土俵が存在する。

だったら不利な土俵で戦う理由はない。

自分の得意な土俵で戦った方がいい。

自分が戦いやすい土俵で戦った方がいい。

それが分からなければ出来るだけ多くの土俵に上がる。

自分の土俵を見つけるため。

勿論、それは見つからない可能性もある。

それでも多くの土俵で戦った経験は人生を豊かにするかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?