見出し画像

いつ寝る?どれくらい寝る?を知っておいた方がいいよーという話

こんにちは!最近天気のいい日が続き、気分がいい健康管理インストラクターのしげです。

前回でも、大切なのはわかってる!でも削ってしまいがちなのが睡眠。でもなぜ睡眠をとらないといけないの?でも睡眠の大切さは書きましたが、今回はどれくらい寝ればいいの?それはなぜか?をお伝えしたいと思います。

まず前回でもお話ししたように、睡眠を取ることによって、体が休まったり、脳が休まったりします。

そうすることによって、体も脳も元気に回復し、次の日を迎えることができます。

ここから先は

591字
この記事のみ ¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?