見出し画像

「クオリティ」×「早くて安い」×「環境配備」の3つが共存する。衣服の裾上げ、丈詰めサービス「fitu」について

みなさま「早くて安い」というキーワードを目にすると、「ファストフード」をまず思い浮かぶのではないでしょうか。
「ファストフード」と聞くと「体に悪い」「安かろう悪かろう」というイメージを持つ方も少なくはないと考えます。しかし、最近のファストフードも健康的な食材を使っている傾向があります。

私たち「fitu」が関わるアパレル業界でもファストフードににたような使われる方をする「ファストファッション」という言葉があります。
ファストフードと同じように、安くて手軽に手に入る代わりに、「環境に悪い」と言われております。

しかし、ファストファッションは環境に悪影響を与えてしまっているという事実も存在します。

私たち「fitu」はファッション業界の一部である、リペア業界において、「クオリティ」と「早くて安い」を実現しております。

今回は私たち「fitu」のサービスについてご紹介させていただきます。

「早くて安い」アパレル業界に「環境配備」を追加

これまでアパレル業界は「早くて安い」を追求してきました。その結果、アパレル業界は環境に悪影響を与えていたという事実もあります。

その結果、高クオリティの服をいかに安く早く作るかという業界になっており、服自体の価値が低下していると考えています。私たち「fitu」はそんなアパレル業界に対して「お直し」という切り口で「環境配備」という観点を追加します。

服を直すという文化がサスティナブルなアパレル業界を実現できると考えています。

最低¥500~5日で裾上げ、丈詰めができる「fitu」

「fitu」はお直し業界の中でも比較的納期が早く、リーズナブルな価格でサービスを提供させていただいております。
「fitu」はステッチと3つの納期オプションにより、価格設定をしております。ステッチ、納期オプションだけでなく、衣服の種類よってお直し価格は多岐にわたりますが、簡単にお伝えすると以下のように設計しています。

  • ステッチの価格について

    • カットオフ:¥500(全衣服が同一価格)

    • シングル、ダブルなど:¥1000~

  • 納期オプションについて

    • 5日納期:基本価格

    • 14日納期:基本価格より10%OFF

    • 90日納期:基本価格より15%OFF

納期オプションの設定については以前書いた記事でお伝えしております。詳しくはこちらをご覧ください。

昨今数多く存在する衣服のお直しの中でも私たち「fitu」は比較的納期が早く、リーズナブルな価格でサービス提供できていると自負しております。

価格について詳しくは私たちのWEBサイトをご覧ください。
https://fi-tu.com/customers-price

服を直すことで、サスティナブルなアパレル業界を実現する

私たち「fitu」は人にも環境にも優しいお直しサービスを提供していきます。これまでアパレル業界が環境に負荷をかけていた面を改善できると考えています。

多くの方がお直しサービスを利用して、「一着の服を大切に着る」という文化が浸透して欲しいと考えています。

私たち「fitu」はこれからも衣服を長く着ていただけるように、リペアや染色といったサービスも検討中です。これからのアパレル業界を変えるためにも、私たちのサービスを拡大していきます。

fitu WEBサイト


この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?