見出し画像

不吉な着信アリ…

人生濃ゆめの、ふりかけっこです🐰

もう自分のために生きていいよね?😊

そう願う矢先、不吉な着信があった。

おばあちゃんの遺産相続の時に、わずらわされた親戚からだ。

なんでいまさら?着信拒否にしてなかったか💦

実はこの親戚。

おばあちゃんの一番目の子供だ

戦後に養子に出された。確かに実子なのに。相続権がなかった。もちろん。専門家にも銀行にも見てもらった。

養子に出された先は裕福だったので、金銭には困っていない。遺産をくれ、とかで揉めていない。

ただただ。

ふりかけっこは信用できない

遺産相続があっても私は署名はしない!

と言うのだ。

どうやら…

私がおばあちゃんの介護で、独りで、ひーひー地獄を味わっている間に。

おばあちゃんの妹が、たいそう暇なご老人で💦親戚中に電話しまくっていたようだ。内容は↓

ふりかけっこは、遺産目当てで介護引き受けたんだよ

発想がゲスい😱

手伝いもしないやつが、自分は安全なところで、好き勝手いってる…

それを、あたかも、真実のように言いふらす。

それを見てもないのに、私と話してもないのに、間に受ける人間もどうかしてる。見舞いにすら一度も来なかったのに、何が信用だ??

おばあちゃんの戸籍を取り寄せるまで、わずらわされた。

相続権がないので署名いらないです

で綺麗に完結した✌️

いまさら、どの面さげて電話してきた?私は信用できないんでしょ?よっぽどのことがあった?

叔父さんの借金の連絡か?

母親がまた何かやらかしたか?

コワイコワイ😢私は何もしてないのに。周りから負のオーラが迫ってくる。ナニカガオキテイル⁉️

着信があった、と旦那さんに不安を話したら。

絶対に電話に出てはいけないよ
ふりかけっこがまた何かする、ってことになるよ

私がなんとかすること、を期待される

なんとかして、あたりまえにされる


なんだかんだ。旦那さんは、私が何故こんなに負の体質なのか、よくわかってるんだなぁと思った。実際に見てきただけに💦(笑)

着信拒否の件数は、多くなるばかり!!

あぁ…電話番号を変えたい

貯金を取り崩して、今は生活しているので、なかなか出費が痛い。。(医療費は旦那負担)通帳残高が減るばかり😢

ここは電話番号を一新しろってことかな!

しかし…着信アリの内容がわからないので、モヤモヤします!!コワイコワイ😢

しょうもないモヤモヤを、また吐き出しました。こんなにダークなのに、いつもスキやコメントいただけて🙇‍♀️ありがとうございます🐰💕














こやつめにお駄賃をやろう、なんて考えた奇特な方は。そのお駄賃またnoteの中で循環させていただきますぞ🍀