見出し画像

催眠療法まで体験してみたHSE②

アクティブ系HSP もはやHSEのふりかけっこです🐰続きを書いていきます

↓コーヒー🆗??長いよ長いよ(笑)

催眠療法の予約はとりやすかったです。鍼灸院の紹介なら!と優先していただいた感じ。

地図を見て行きますと、借りているテナントで、60歳代ぐらいの男性がひとりでしていました。

最初は、私の話し方、表情を見て、家族構成をきいて、

結婚してどのくらい?

もう10年以上ですね

え!新婚にしか見えないよ!あなた若くみえるねぇ

それに困ってます

なんで?若く見えるのは徳なことだよ

見た目と中身のギャップがつらいんです

ありがとうございますって喜べばいいよ

あ。。そうですね

喜べないレベルまでにだ。理不尽なあつかいを受けてきたもので。こいつなら何言っても許してくれるだろう。甘えてもいいだろう。見た目が世間知らずっぽいから教えてやろう。そんな他者や親族からのあつかい、あの子なら助けてくれて当然!!そんな周囲にウンザリなのです‼️😭

子供は?自分の今からを考えなきゃ!

私43歳、、まだ歳を言ってませんでした💦ほらもう見た目から入ってるやん😭またかとしゅんとなっちゃいます。

それから本題。催眠にかかりやすいかを、TVで見るような暗示をかけてもらいました。

手が引っ付くっていったら、だんだん引っ付くからね

色々言われてやってみると暗示どおりに私の身体は素直に動きます。

感受性が強いね

はい!HSPなので😊

たぶんHSPを知らないかもしれないから、言葉では言いませんでした💦

いよいよ椅子に座って目を閉じて催眠をかけていきました。

ここからは男性はマイクを使って話していきます。

あなたは階段をおりていく

一歩ずつおりていく

おりたい💦おりたいけど💦

マイクがたまにハウリングするのが気になって仕方がないHSP😱 

話しかけてくれてるんだけど、ノートかな?たまにページをめくる音でまた意識が逸れてしまうHSP😱 

ごくっ いまお茶のんだね?私も喉渇いたなぁ。あ、また意識が逸れているHSP😱

目をとじるとHSPはさらに音に敏感にひろってしまう。これはHSPゆえに HSPの感覚が催眠を台無しにしているのだ‼️😱

語られた内容がまた私には真逆だっただけに。。

あなたは女性らしく美しい

え。中身おっさんなんですごめんなさい

あなたは女性らしく美しい

ジェンダーでいうと男性よりなの すまぬ

あなたは前向きになる

めっちゃ前向きすぎて飛び込んじゃう冒険家っす

あなたはとても大事なひと

おう?これは自己肯定感が低い方へのメッセージやな!あれ?なに分析してるん自分は💦

リラックスしたいのに1時間はこんなツッコミを入れ続けました。ツッコミを果てしなくいれてる自分が切ない時間でした😭

何より!イレギュラーな私に2時間を費やしてくれた、この男性に申し訳ない気持ちになりまして。これもHSPあるあるですね。

感受性の強いあなたには催眠は向いている、と男性は言ってくれましたが、私は人口6%しかいないかも?のHSE気質。有意義な時間は双方にとって過ごせないなぁとわかりました。

最後に、

色々言ってくる人はその程度の人なんだよ

という言葉をくれました。

‼️

それだぁぁ。私はその言葉を誰かに音にだして言ってもらいたかったんだ😊

すっかり前向きが前向きに加速をかけていきました。療養中だけどやりたいことはやろう!

二時間で出費は14000円也

無職でこれは痛い😱

旦那さん?こんなとこ行ったなんて話したら激怒ですよ。旦那さんは慎重なHSPですので。

お値段は、激⭐️高かったけれど人生に無駄なんて何もない。良い経験をしたと思います☺️

私はイレギュラーとして生きていくしかないんだと痛感しましたしね。やっぱりね。。

鍼灸院は結果感想を知りたいとのことだったので。私なりに成果がありました!と回答。

これってHSPやHSEの話をするべき?

鍼灸院の先生は、身体をなおしても精神からくるものはなおせないから、本人の希望があればあわせてアプローチする考え方なのでしょう。すごく良いと思います!ただ稀な人が来たら、、私良いサンプルになれる気がします(笑)でも。。また話してリーダーみたいに全否定くらったら、今回は身体もやばくなりますね😭

半年後に話そう!

長々と読んでくださった奇特なあなた!ありがとうございます😊🙇‍♀️

私は前から興味のあること「看取り士」の講義へ行くことにしました!

こりてないし(笑)しぶといし(笑)ふりかけっこは、まだまだ冒険しそうです🐰






こやつめにお駄賃をやろう、なんて考えた奇特な方は。そのお駄賃またnoteの中で循環させていただきますぞ🍀