悔いのない学生生活

お久しぶりです。あけがらすです。

就活なうです。いやはや、オリンピック好景気はいずこへ?割りと期待していたのですけどね……(´・ω・) みんな大変、けれども今回は大変の上乗せ。なんせ、方式がぐっちゃぐちゃ。正攻法ではいきません。

多分、人事の方も、うーん、わけわかんない!ってなところでせうか?

いや、学生もわからないのよ?みんな困った困った

さてはて、将来のこと悩んで、結局は就職の道を選んだわけですが…やはり、私のやりたい勉強が自分で家で、できることだったというのが大きいです。なので、今現在もし、悩んでいるかたでこれを見ている方いらっしゃいましたら、個人の範囲でなんとかなるのか、教えを乞わねばならぬのか、よーくご判断くださいませ

さてはてさてはて、表題に戻りますね❤️

これは、人事のかたに「学生のときにやっておいた方がいいことはありますか?」という質問のアンサーです。要約はしましたが、ざっくり言いますと大きな休みがとれなくなるので、時間があるときにしかできないことをやっておきなさいと、アドバイス頂きました。それで考えました!やりたいこと!

1つは旅行!今はおいそれとは行けませんが、沖縄や北海道行ってみたいものです。
2つめはとにかく遊ぶこと!鬱憤が貯まっていると言うのもありますが、日がな一日誰にも邪魔されずにゲームがしたい!マイクラとか気になってはいます!
3つめは創作活動!お話を書くでも、絵を描くでも、作曲は……今はいいかな(経験あり)動画は作りたいなぁ……レジンもやりたい
最後は両親とのんびりすること!親子水入らず、普通の休みを過ごしたいです。時間を気にせずに映画を見て、ピザでも宅配して……(幼少期にやりたくてもやれなかった)普通のおやすみに憧れがあります。

欲があるのだか、無いのだか(笑) 

やりたいことをやりつつ、自動車免許をとりつつ、楽しいと思える最後の休みを過ごしたいです。(昨年はバイトでした。それはそれで充実してた。)

以上、心がしっちゃかめっちゃかなあけがらすでした。




よろしければ苦学生にお恵みを。