イギリス一人旅で出会った面白い&素敵な人達
イギリスでの一人旅中に出会った、面白い&親切な人達について紹介します!
①手紙ペロリおじさん
面白いというかとても親切なおじさんでもあるのですが、イギリス南西部のグラストンベリーという聖地で出会った、郵便局のおじさん。
日本にいる家族にエアメールを出そうと、とってもローカルな郵便局に立ち寄りました。
エアメールを出すのは初めてだったので、ネットで調べながら手紙をしたため、恐る恐る郵便局に出しに行きました。
エアメール、OK?というと、もちろん!と気前よく返事をしてくれ、準備を進めてくれました。
しかし、手紙の封をしていなかったことに気づき、慌てて身振り手振りで、そのことを伝えると、意味が伝わったようで、
「ああ、OK!!」
と返事が!
良かった!のりかテープで止めてくれるっぽい!と思っていたら、
ペロリ!👅
とおじさんが舌で舐めて封をしてくれました😂
びっくりしたけど、ありがとう!!という言うと、ニッコリとスマイルを返してくれました。
日本にいるお父さんへ、イギリスの郵便局のおじさんがペロリして封してくれた手紙が届きます✉️
②終電近い電車で出会った陽気なサラリーマン
お次は、コッツウォルズ地方への移動で使った電車で、席ガラ空きなのに何故か相席になった陽気なイギリス人サラリーマン。
イギリスの電車はスマホで予約できるのですが、無料で席が予約できたので座席予約していました。
実際乗ると、席はガラガラでどこでも座れるよ状態。
乗った電車は、ところどころテーブル据え付けの席があって、例えるならホグワーツ急行のコンパートメントみたいに相席状態になってる箇所がありました。
そしてなんと、予約したせいなのか、私の席はそのホグワーツ急行席でした笑
そしてすでにサラリーマンの男性が座っており、席ガラ空きなのに何故か向かい合って相席することに。
初めは信じられず、ここ座っていいのかな?という感じでモジモジしていたのですが、いやでも座席予約した席に座るしかないよな、、と勇気を振り絞ってそのサラリーマンに話しかけました。私ここ座って大丈夫ですか?と。
もしかしたら、サラリーマンの方が席間違えてるんじゃかいかと一縷の望みを持って笑
そしたら、
「ん??ああもちろん!」
という感じで席を薦めてくれました。
あ、やっぱり相席な感じなのか、、。
ということで、目的地までホグワーツ急行みたいな感じで相席することになったのでした。
そして、面白かったのが、このイギリス人サラリーマン、ずっとスマホで動画か何かもみて、常に声を出して笑っていたのでした😂
終電近いのに元気〜笑
イギリス人ってとっても陽気な人もいるのだ、、というか気さくな人が多いのかも、と思った瞬間でした。
話しかけてみたかったけど、プライベートな時間を邪魔しちゃ悪いかと思いできず、。
イギリス人的うまい物ランキングについて、その真偽を聞いてみたかった。。
そして、驚いたことに目的地が一緒で、電車から降りる時に落とした私のペットボトルを拾ってくれたのでした😉
サンキュー!
③ロンドンの地下鉄で遭難した私を救ってくれたマダム
デンマークに移動するため、ロンドンにあるガトウィック空港へ移動していた時の出来事。
ちなみに、ロンドンはさすが大都市、空港が複数あります!
日本からはヒースロー空港を利用しましたが、デンマークに行くにはガトウィック空港というところを利用します。
パディントン駅から、ガドウィック空港に移動するには、環状線に乗ってヴィクトリア駅に行き、そこで乗り換えてガドウィック空港まで移動します。
しかし、パディントン駅から環状線に乗るときに、逆向きの電車に乗ってしまいました。
というか自分では気づいていなかったのですが、声をかけたマダムが親切にもそのこと教えてくれ、しかも乗り換えれる駅まで案内してくれ、ホームまで連れて行ってくれたのでした、、!
本当に感謝です。
しかし、教えてくれたのにも関わらずもう一回間違えてしまい、結局最初の的に戻って、駅員さんに教えてもらったのでした😇
【まとめ】イギリス、優しい人ばかり
イギリスでは、とっても気さく、そして紳士的な人ばかりに出会いました。
そして、イギリスに行くと、そんな彼らの真似をしたくなりました笑
また行きたいイギリス🇬🇧
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?