見出し画像

25歳、人生は素晴らしき冒険旅行?

人生を素晴らしき冒険旅行に。


「人生は素晴らしき冒険旅行」

東京ディズニーシーのアトラクション
センター・オブ・ジ・アースより


皆さんはご存知だろうか?
センター・オブ・ジ・アースの出口付近に現れるこの言葉。

小さい頃からこの言葉がすごく好き

ディズニーという非日常的な場所 × 小さい頃の思い出 × いい言葉との出会い
という最強の3コンボで、少年の心に強烈に刻まれたと推測される。

そして自分も、人生は素晴らしき冒険旅行と思えるように、今を生きたい。
そんな風に思って生きてきた。

時々この言葉を思い出すと、辛いことも楽しいことも、全て人生の大冒険の一部と思える気がして、更に声に出してみれば、その効果は、それはもう絶大なのである!

なので是非皆様も、一度騙されたと思って、辛いことがあった時は「人生は素晴らしき冒険旅行😤」と気持ちを切り替え、嬉しいことがあれば「人生は素晴らしき冒険旅行☺️」と幸せな時間に浸ってみて欲しい。

ちょっとした生き方のコツである。

私ほどの上級者ともなると、「人生は素晴らしき冒険旅行」を「人生だな〜」という言葉まで超省略して使うことで、どんな出来事も、人生という冒険の一部へ昇華し、日々を素晴らしき冒険旅行に変えることが可能である。
私は、毎日「人生だな〜」を連発しながら生きている。初心者のうちは「うるさい!」と言われてしまうかもしれないが、上手く使えるようになると、これまでは気にも留めなかったような些細なことに人生を感じて嬉しくなったりする。

こちらも、是非お試しあれ。笑

話が長くなってしまったが、ここからが本題!

25歳が終わろうとしている今、ここまでの冒険旅行では全く使ってこなかったコンパスを取り出し、この先の冒険の足を進める方角を定め直す必要があると感じているのだ!(信じて〜コンパス オン ユア ハート♪)

大絶賛転職活動中で、人生の大海原を大冒険中の私にとっては尚更、今、人生について考え自分というものを再確認することで、強風を受け止めて力強く前進するための帆となる自分の原動力や、時には暴風雨を耐えるために降ろす大きく重い碇となる自分の軸を再確認する必要があると感じている。

今日は、私の好きな言葉について話してみた。
今日の、冒険記はここまで。

今しかない今を楽しんで。
あなたの冒険旅行に幸あれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?