見出し画像

イラストAC オススメイラスト紹介㉜

今回は童話に出てくる登場人物を紹介します。

皆さんの好きな作品はあるでしょうか?

①ピノキオ

嘘をつくと鼻が伸びるピノキオを描きました。

おばあちゃんが布団の中でよく話してくれた話ですね~

実写版の映画も見に連れて行ってもらったのも覚えています。

久しぶりにダウンロード数を見ると結構伸びててビックリしました。

伸びるのは、鼻だけでないようです・・・

②小人の靴屋

靴を作るシーンが有名だけど、結末がよくわからない童話かと思います。

知っている場合は童話マニアかも!

寝てる間にやってくれていればいいのにな~

ということがよくありましたね~宿題とか💦

③赤ずきんちゃん

主人公だけど特に活躍するわけでもなく、

オオカミに食べられてしまう赤ずきんちゃんです。

子どもの頃は楽しく聞いていましたが、

他の童話に比べるとなんかよくわからない感じがしますね~

私だけ?

④ブレーメントーテムポール

ブレーメンの音楽隊をイメージしたトーテムポールです。

どうぶつの森にありそうな家具ですね(笑)

下からロバ、犬、猫、にわとりです。

大きさが同じなのでロバの負担がすごそうな一品

⑤アリス(不思議の国のアリス)

実は個人的にディズニーはあまり好きではないのですが、

その中でも好きなのが不思議の国のアリスとピノキオです。

不思議の国のアリスのキャラクターはいい具合に狂っていて

話が通じない感じがいい具合にマッドで素敵ですね!

子どもの頃はすごく怖かったイメージが強かったです。

アリスもリメイクしたり、他のキャラも描きたいですね~

⑥最後に

今回は西洋の童話の登場人物をイメージしました。

童話って知名度が高いけど、誰でも手が出せるジャンルなので

オススメですよ!

しかも、名場面と普通のポーズを描けばネタにも困りませんし!

次回もお楽しみに!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?