見出し画像

第40回 ランダム国語辞典

国語辞典サイトでランダムで表示された語句の中から
選んだ語句を基にイラストを描くこのシリーズ。
今日はどんな語句でしょう?

①イラストと語句

選定語句:群書

意味・語句説明:たくさんの書物。

参照サイト

➁解説

今回は群書でした~

イラストはたくさんの本に囲まれたおじさんです(笑)
たくさん持っていて、ぱっと必要なときに
出せるとすげーってなるんですが、
持ってるだけのおじさんもいますね・・・

私も絵描きのハウツー本いろいろ買ってしまいがちなんですが
いまいち見切れていなかったり、
使いきれていないんですよね・・・

もったいない。

今買って手を付けていないのが
ドット絵入門みたいな本と
キャラクター描く方法みたいな本
(一番簡単という言葉に引き寄せられて~)

積みゲーならぬ積本にならないように気を付けないと・・・

次回もお楽しみに!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?