見出し画像

ポケモンを描く No.8

今回はかわいいポケモンです。

①ポケモンについて

エルフーン

名前:エルフーン

初登場シリーズ:ポケットモンスター ブラックホワイト

モチーフはおそらく西洋のモンスターバロメッツですね。

バロメッツは綿花を始めてみた人が羊が生っていると思ったところから

考えられたモンスターみたいですね。

そのせいかタイプは草/フェアリーです。

②エルフーンとの思い出

ブラックにしか出てこないエルフーン。

発売前には進化前のモンメンしか発表されてませんでした。

対になるチュリネ、発売前から気になっていたランクルスと比較してしまい

これはホワイト買いだなと思い、ホワイトを買ました。

プレイしていると、NPCがエルフーンを使ってきました。

ちょっと!モフモフしていてかわいすぎなんですけど!

チュリネの進化系のドレディアもかわいいんですが

ころんとしたポケモンが好きな私としては、エルフーンの方が

ドストライクでした。(チュリネも進化させずに使ってました💦)

ブラックを持っていた弟に頼み込んで、

モンメンを送ってもらいました・・・

代償は晩飯のおかず(確かからあげ一個だったような(笑))

その後のシリーズでも片バージョンでしか出ないことが多く、

そのたびにどちらのバージョンを買うか迷わせる存在に。

今はオンラインで欲しいポケモンが入手しやすくなった・・・

いい時代になりましたね✨

ブラックホワイト以降の作品で新タイプフェアリータイプが登場。

草単体だったエルフーンにもフェアリータイプが追加されました。

今まで普通にダメージを受けていたドラゴンタイプの攻撃が平気に

なってしまいました。

生物学上どうなっているんだと思いました(笑)


今回も色違いを描きました。

エルフーン 色違い

コーヒーゼリーみたいな色合いでこちらも好きですよ~

次回もお楽しみに!

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?