見出し画像

イラストAC オススメイラスト紹介㊼

今週もハロウィン特集です。

今回はハロウィンといえばかぼちゃ!

ジャックオランタンです。

①かぼちゃ

一般的なジャックオランタンです~

中の灯りがついていないのはついてないので

不気味さが増しますね~

②ねことかぼちゃ

ハロウィンといえば黒猫もつきものです。

なので猫とかぼちゃを一緒にしました。

紫とオレンジの色合いがハロウィンらしくて

お気に入りです。

③ねことかぼちゃ2

さらに猫ちゃんです。

かぼちゃも顔ありとなしバージョンがあります✨

でも白猫はいないみたい・・・

④魔女の帽子をかぶったかぼちゃ

ハロウィンらしく

魔女の帽子をかぶったかぼちゃです。

やはりこれも帽子の色と顔の灯りで色違いを作ってますね・・・

重ねたりはできないですが、ハロウィンらしさは抜群です。

⑤かぼちゃ?

カブです(笑)

本来ハロウィンに使う野菜はカブだったみたいですが、

アメリカにハロウィン文化が渡ったときに

近くにかぼちゃの方がたくさんあったみたいで

カブの代わりに利用したのが始まりだそうです。

日本はハロウィンの橙色のかぼちゃよりカブの方がありそうですが・・・

⑥最後に

ハロウィンは関連するものがたくさんあるので

その分、イラストも多いですね💦

実はまだまだあるので、紹介はおそらく続きます(笑)

気が変われば来年のハロウィンに紹介しますかね~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?