見出し画像

イラストAC オススメイラスト紹介⑬

今回は和菓子です。

私は和菓子があまり好きではありません。

しかし、イラストACでは和菓子は優秀なジャンルかと思います。

①饅頭

キングオブ和菓子、饅頭です。

私はそもそもあんこが苦手なので、饅頭を食べられないのですが、

お土産にしやすい和菓子No1なので、職場でよくもらって困るのです。

まんじゅうこわい・・・・(ガチで

饅頭は広く親しまれているので応用が利きます。

シンプルかつダウンロード数も稼いでくれるので、饅頭は素材イラスト作家の強い味方です。

②どら焼き

国民的アニメにもよく出てくるどら焼きです。

こちらもあんこなので、苦手です。

カスタード味、チョコ味みたいな洋菓子チックなのは大好物です。

邪道と言われてもあんこが嫌いで、カスタードが好きなんだからしょうがないじゃないですか!

本作はリメイクなので最近投稿したものになります。

過去のはダウンロード数はそこそこです。

③かき氷

一応和菓子?なんでしょうか

これはさすがに食べれます。

でも氷にシロップかけて食べるのは、なんか味が薄くなってあまり好きでもなかったかな💦(ひねくれていますね)

シロップ凍らせて、食べた方がうまくね?と思っていました。(シャーベット食えよと言われそう💦)

色違い(味違い)合わせて23回くらいダウンロードされています。

④羊羹

羊羹です。

もちろんこれも無理ですね・・・・

饅頭と同じでこれもシンプルな形状かつ、味等で応用が利き、ダウンロード数も稼げます。

オススメの一品

⑤最後に

今回は和菓子を紹介しましたが、冒頭にも記載した通り、よーよーは和菓子が苦手です💦

あんこ、抹茶、きなこがダメなので、ほとんどの和菓子がアウトです。

好き嫌いは少ない方なのですが・・・・

かといって甘いものが苦手かというと、そうではなく、めちゃくちゃ甘党です!

洋菓子が大好きで、クッキー、チョコレート、パフェ、ケーキ、プリン、シュークリーム等、思いつくだけでも好きな洋菓子は、たくさんあります。

今度機会があれば洋菓子シリーズを紹介したいと思います。

次回もお楽しみに!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?