見出し画像

第1回 ランダム国語辞典

国語辞典サイトでランダムで表示された語句の中から

選んだ語句を基にイラストを描くこのシリーズ。

記念すべき第1回目はこの語句です!

①イラストと語句

画像1

選定語句:角砂糖

意味・語句説明

白砂糖やグラニュー糖などを立方体の形に固めたもの。

参照サイト

②裏話

初回は簡単な単語、かつ描きやすいものを選びました。

けどシンプルなもの程、描くのが難しいことに後で気づきました💦

なので色付きの角砂糖を混ぜつつ、英訳するという技を使いました💦

シンプルなデザインを活かして、できるだけシンプルにしました(笑)

今回はまあまあなできなので、みんなのフォトギャラリーに追加したいと

思います(笑)

次回へ続く?

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,928件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?