見出し画像

【毎日投稿】noteで100日間投稿し続けたら人生が思わぬ方向へ向かった話

よう。です。

なんとこの記事でついに100記事目を
迎えることができました!

ここまで長かったような短かったような
なんとも言えませんが、今回は100日を
過ぎてみての感想などを書いていきたいと
思います。

毎日投稿をここまで続けてみて、
時にはネタ切れで苦しまみれに書いた
記事もありました。笑
書いていて楽しくなり、ボリュームが
増えてしまった記事もあります。

兎に角ここまでなんとかやってこれました。
ひとつの節目なので素直に嬉しいです。

割と大きく行動できて世界が変わったので
いろいろと振り返っていきますね。
それでは。


noteを100日間毎日投稿した結果

■収益化について

100日も続けたら多少は収益があるのか?
これ気になる方もいるかもしれませんが
結論から言うと、ほぼ0円です。

正直noteで収益化はまったく狙っていなく、
半分は日記、あとは自分の考えや思うことを
アウトプットする場として利用しました。

たまに商品の画像代わりにAmazonの紹介
リンクを貼っていましたがお金を稼ぐ目的は
わたしの中にはありませんでした。
今日たまたま確認してみたら結果的に収益が
発生していて驚きましたが。笑

noteで稼ぐことは考えていないです。

これからも基本的には無料で続ける予定です。
よほど価値があると判断した内容だけ有償で
記事を作ろうかななんて思っています。

商品リンクから飛んで収益がでたらラッキー
程度のノリでこれからも発信します。

収益よりわたしの記事に共感してコメントを
くれたりいいねを押してくれた方がほっぽど
嬉しいと感じます。

読んでくれる方がいるからこそここまで
続けることができました。

■PVについて

スキルも実績も何もないわたしなんかが
書いた記事を一体誰が読むんだろうか?と
疑問に思いながらも最初は続けていました。

しかし、意外にも読んでくれる人はいて、
とても励みになりました。
コメントもいただくことができて同じような
人が近くにいると実感できて勇気をもらう
こともできました。

3ヶ月間の軌跡をまとめた記事です。
noteを通じてちょっとずつ成長できました。


そして、ひとつPVに関して実績を作ることが
できたのも大きいです。

この記事がわたしの中でバズりました。
今や5700PV超えの記事に成長してくれて
多くの人の目に止まる結果となりました。

よく調べてみるとSEO上位表示されてました。

FireShot Capture 024 - オンライン飲み 楽しみ方 - Google 検索 - www.google.com

しっかりと1ページ目に表示されていて
WEBからの流入でPVを獲得していました。

noteのドメインパワー恐るべし……!
たまたまトレンドに乗ることができて
成功体験を積むことができました。

それ以外の記事でも続けているうち
徐々に見られるようになっています。
大変ありがたいことですね。


■新しい挑戦

そしてnoteを続けて3ヶ月が過ぎ、
24歳を迎えたタイミングでブログを
開設しました。

もともとブログを始めてみようかな
とはなんとなく思っていたものの、
ジャンルも定まらずに開設できずに
いました。

そんなときにnoteというものを知って、
『これなら気軽にできそう!』と
思って投稿をスタートしました。

そこから記事を書いていくうちに、
発信したいこと・伝えたいことが
徐々に明確になってきました。

noteをやっていなければきっと今も
行動を起こせずにいたままだった
でしょうね。

お手軽に活動ができるnoteがあったから
こそ今のわたしがいます。

きっかけを与えてくれて感謝しています。

これからさらに発信活動に注力するので
よろしくお願いします。


■仕事の変化

仕事でも営業職からメディア事業に
社内転職をすることにしました。

noteで発信活動を続けてみた結果、
営業というキャリアから文字に携わる
仕事に方向転換するチャンスが巡って
きました。
そして、わたしはそっちを選択しました。

今考えてみるとnoteを始めていなければ
営業職を続けていたのかもしれないです。

こっち選んだことが間違いだと思ったことは
一度もありません。
むしろやりがいを感じる日々を送れています。

このように職場環境にも大きく影響して
かなり驚いていますが最高です。


■まとめ

いろいろ振り返ってみましたが、
100日間で人生が大きく変化しました。

noteがきっかけで職場環境や、経験、
ブログ開設など収穫がたくさんありました。

ここまで続くとは思っていませんでしたが
本当にやってきてよかったです!

何も持っていない社会人男性でもコツコツと
積み上げれば成果が生まれるということを
身をもって経験できたのは自信になりました。

そして視野が広がって新しいことにも
挑戦することができました。

noteには無限の可能性が秘めてますね。笑
まだまだこれからですが次は365日目指して
進み続けます。

これからもよろしくお願いします!
今日はこの辺で。


ここまで読んでいただいた方、
お付き合いいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

よう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

わたしの考えに共感してくれて、あなたの人生がすこしでもハッピーになったら嬉しいです。サポートお待ちしています。