羽根を伸ばしに石垣島へ向かう

よう。です。

明日から3泊4日で石垣島旅行します。
コロナウイルスで騒がれている中で
決行に振り切りました。

むしろ感染しやすい場所って

・たくさんの人が密集している場所
・換気のできない密閉空間
・近距離に人がいる状況

などの条件なので、
南国の離島は真逆ですね!笑

飛行機などの移動時は予防して
健康に気を遣って楽しみます。

せっかくの休みなので思いっきり
羽根を伸ばしてきます。

今回は全く需要はないと思いますが、
石垣島でやりたいことについて書きます。

とにかく1週間前からワクワクしていました!それでは。

■石垣島でやりたいこと


・自然を感じる

都会の雰囲気に疲れてしまったので、
自然を感じて心をリフレッシュしたいです。

あとはなんと言っても海が
めちゃくちゃキレイですよね。

今まで透き通る海なんて見たことが
なかったのできっと感動します。

しかもそこでダイビングもしてきます!

どんな世界が広がっているのか
想像しただけで心が躍りますね。

ほかにも自然と触れ合うアクティビティを
体験してみたいです。
ビーチでゆったりするのもまた一興。

普段の生活ではできないことをして
エネルギーをチャージしてきます。


・デジタルデトックス

以前デジタルデトックスをしてみたいと
思っていたので、この際せっかくなので
やってみます。

できる限りスマホを触らないで、
目の前のことを全力で楽しみます。

きっと初めての経験もたくさんあるので、
心を豊かにするには最適です。

冒険心みたいな感情が芽生えて、
とにかくワクワクしています。(2回目)

目の前に素晴らしい景色が広がっているのに、スマホの画面なんて見てたらもったいない
ですよね。

・グルメ活動

旅行と切っても切り離せないのは
やはりご当地グルメです。

これも前に記事にしましたが、
旅行先でのご飯にはお金を
惜しまないようにしています。

なぜなら、そこでしか味わえない地元の味が
あるからです。また、店の雰囲気やお客さん
などもそこの地域でしかない感じがあるので、それもひとつの楽しみ方ですね。

石垣島には
石垣牛、海鮮、ソーキそば、タコライス、
ハンバーガーなど美味しいグルメが
いっぱいあります。

『胃袋が2つあればいいのに』
旅行をする度に思っています。笑

■まとめ

前日に書き綴っていたら
余計に楽しみになりました。

五感全てを使ってバカンス
していこうと思います。

noteだけは途切れさせずに更新していきます。

今回はこの辺で、
明日は6:30にフライトなのでさっさと寝ます。
遠足の前日みたいな気分です!

おやすみなさい。

ここまで読んでいただいた方、
お付き合いいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

よう。

わたしの考えに共感してくれて、あなたの人生がすこしでもハッピーになったら嬉しいです。サポートお待ちしています。