見出し画像

【SNS】放置していたTwitterを再開した

よう。です。

本日よりほったらかしていたTwitterの
運用を再開すると決めました。

半年前くらいにアカウントを作って
少しずつつぶやいていたのですが、
結局発信はやめてしまって情報収集が
メインになっていました。

フォロワー数は56人(2020/05/01現在)
このアカウントをもう1回ちゃんと運用して
どこまでいけるかの実験でもしますか。

他にも再開した理由や辞めてしまった理由
について今回は書いていきます。
それでは。

■Twitterについての話

■辞めた理由

めんどくさくなってしまったという理由も
もちろんあります。

しかし、わたしの中で大きな要因だったのが
情報量の多さ』です。
有益だと思ってフォローした方が増えれば
増えるほど情報が目に止まってしまいます。

無料で有益な情報が手に入るのはたしかに
メリットなのですが、取捨選択が大変で
どうしてもエネルギーを使ってしまいます。

その結果、疲れてしまってモチベーションが
下がって放置という流れになりました。

加えて面倒なのがネットビジネスの勧誘です。
せっかく自分のことをフォローしてくれて
同志が見つかったかと思いきやDMで勧誘。

本当にわたしに興味があってフォローしたのか
利用しようとしてるのかの判断がいちいち
めんどくさくなってしまいました。


不要な情報まで入ってくるのがとても嫌で
どんどんTwitterから離れていきました。


■再開した理由

では 、そこまで嫌がっていたTwitterを
なぜ再開したのかというと、
理由はひとつ。ブログのためです。

最近ブログを頑張ると決意した中で、
SNSの併用は必須項目だったからです。

はじめたては自分の記事が検索上位に
上がってくることはまずありません。

その中でどうやって記事が見られるように
なるのかと言うとSNSでの発信です。

わたしの初投稿も検索で出てくる訳ないので
noteからの流入がすべてだと思います。

最初の投稿は5PV、しかも読者は自分だけと
言われている中でその10倍は驚きです。
noteから飛んでくれている皆様、
いつもありがとうございます。

noteの活動も続けていきますが、
やはりTwitterの方が拡散力が高いです。
そこで『やらない』という選択肢は
ありませんでした。

まあ変なアカウントからフォローがきたら
無視してブロックすればいいだけですし。

こまめに確認するのではなく、まとまった
時間でTwitterをしたら効率的に情報収集が
できます。

対策しようと思えばいくらでもできるという
ポジティブシンキングでいきます。

noteも頑張りつつ、Twitterも始める。
やることが増えてきましたね。
俄然燃えてきます。


こんな感じで運用再開に至りました。
最初は1日1ツイートからコツコツと。
よかったらフォローしてくださいね。

もう1回貼っておきます。笑


■まとめ

こうして紆余曲折ありながらも
Twitterを再開すると決意しました。

ブログで収益を得るまでにやることが
山ほどあって大変です。
ですが挫折しないでやりきる、人生を
行動で良くしていく。そう決めました。

現在のフォロワー数は56人(2020/05/01)
もう1度言いました。ここからどうなるか。

張り切り過ぎるのは似合わないですが、
できることから進めていきます。

最後にもう一度ブログを紹介させてください。

シンプルなデザインでお気に入りなんです。
今日はこの辺で。

ここまで読んでいただいた方、
お付き合いいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

よう。

わたしの考えに共感してくれて、あなたの人生がすこしでもハッピーになったら嬉しいです。サポートお待ちしています。