見出し画像

【達成!】令和元年に立てた目標3選

徐々に日記テイストから脱却していきたいです。

今回は令和元年に立てた目標を振り返っていければと思います。

目標についての記事をちゃんと書きたいと思ったので、まずはわたし自身が令和元年に立てた目標を改めてアウトプットしていきます。それでは。


令和元年に立てた目標 3選


1.富士山登頂

『漢なら人生で一度は日本の頂に辿り着きたい!』
そんな想いで立てた目標でした。単純ですね。
実は2018年にも富士山登頂を試みたのですが、
予定した日がちょうど台風で富士山行きのバスもキャンセルして
断念してしまいました。なのでリベンジも含めて立てました。

ちなみに富士山に登ったことがある日本人の割合は人口の約7%なんだそうです。15人に1人が富士山の登山経験があるみたいです。

なので、富士山に登ったことがある人は、一度も登ってない人に比べると レア度:★★☆☆☆ くらいの経験をしている人ですね。
勝手に格付けしてすみません。笑


バスで5合目まで行き、昼の12時ごろから登り始めました。
個人的には6~7合目の間が一番きつかった記憶があります。
8合目で山小屋で仮眠をとり、午前2時ごろから登頂を再開、
ご来光のタイミングで頂上につきました。

疲労もありましたが、なにより『自分の足でここまで登ってきたんだ…!』という感動と達成感は登頂した人にしかわからないでしょう。

若くて体力があるうちにチャレンジしておきたかったのと、
令和元年のいう節目だったので良いタイミングで達成できたかと思います。

画像1


ぜひ、人生で1度は富士山登頂にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。



2.ダイエット

大学3年生(2017年)のときに68キロから62キロまで減らすことに成功していましたが、際限なく食べて2019年9月まで放置した結果、なんと73キロまで増えていました。
圧倒的リバウンド…!さすがに服のサイズも合わなくなってきたため、
再びダイエットを決意。

結果からいうと現在、63キロまで体重を落とすことに成功しています。
成功体験は一度していたのでまた痩せられる自信はありました。
しかし、もう大変な思いはしたくないので今は適度な運動と食事で現状維持のために気を遣っています。

画像2

ストーリーにも載せてモチベーション保っていました。

詳しいダイエットの方法はまた別の記事で書いていこうと思います。

何はともあれ、太ってていいことなんてないので
もうリバウンドは絶対にしません。

でも食べることが大好きなので、これからも「健康」と「グルメ」

バランスよく向き合っていきます。


3.一人暮らし

これもまた別の記事で詳しく書いていきたい内容なのですが、
これは令和元年でわたしが成し遂げた一番のできごとです。

社会人になったのでさすがに実家からは出たいと常々思っていました。
しかし、実際に引っ越したのは9月でした。

4月に引っ越すことができなかった理由は1つ。費用がなかったからです。

なので4月から9月までは実家に身を置き、お金を貯めました。
(もし親からお金を出してもらえたなら、すぐにでも飛び出していたことでしょう。)

結果、その期間で初期費用約40万円を貯めることに成功し、
念願の一人暮らしをすることができました。

この経験で得られたものがわたしの中ではかなり大きいです。
お金の貯め方、通勤時間の考え方、親のありがたみなど。

この辺もまた後日投稿していこうと思います。
とにかくこの目標も無事に達成することができました。
現在は快適に生活できています。

画像3


おまけ.Apple Watchを買う

前に持っていた時計が壊れてしまい、ずっと買おうと思っていたので
一人暮らしの貯金のサブ目標でApple Watchの貯金もしていました。
この目標も達成することができました(ちゃっかり最新モデルのseries5)

ガジェットも好きなので紹介してみたいものです。


まとめ

人生の目標を立てると自然とそこに向かって行動できる気がしました。
仕事などの目標を立てることも確かに素晴らしいことですが、
もっと自分の人生にフォーカスして目標を立てて日々を過ごせば、
より充実するのではないかと振り返って感じました。

皆さんもぜひ、今年の目標を紙に書き出してみてはいかがでしょうか。

わたしは今年の目標もすでに決まっているので記事にしてみます。

読んでくれた方の人生が豊かになりますように。
よう。


ここまで読んでいただいた方、お付き合いいただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

わたしの考えに共感してくれて、あなたの人生がすこしでもハッピーになったら嬉しいです。サポートお待ちしています。