見出し画像

自己紹介【元教員がゆるーく発信】

初めまして、よっしーと言います。
簡単に自己紹介をさせていただきます。

プロフィール

名前:よっしー
生年月日:1993年8月1日(29歳)
血液型:O型
出身:秋田県(現在は神奈川県在住)
性格:素直、まじめ、臆病
趣味:アコギ、ランニング、読書、カメラ、旅行
嫌いなもの:人混み

経歴

都内私立大学入学をきっかけに秋田から上京。
卒業後は都内公立中学校で数学教師として6年間勤務。
「今のままの働き方でいいのだろうか?」と思い、教員を退職。
現在は、非常勤講師をしながら新しいことにチャレンジ中。

なぜnoteを始めたのか?

子どもの頃からの夢だった憧れの教員になったものの、「このままでいいのだろうか?」という漠然とした不安に悩まされる。
「自分らしく生きる」ためにどうすればいいのか、ビジネス書を読んだり、色々な人と会う中で自分の価値観をアップデートしていく。

今までの自分が考えたこと、学んだこと、感じたことが誰かのプラスになるかもしれないと思い、情報を発信する側に回ってみる。

気ままに更新していきますのでよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?