見出し画像

ママランチ会を開催しました

こんにちは。
YNS広報担当の林です。

リモートワークのメンバーが多い弊社では、オンラインランチ会を不定期で開催しています。
日本とフィリピンの混合チームで行う公式な会もあれば、「〇〇さんを囲む会」や「マニラの最新情報を学ぶ会」などと銘打って、2人~5人が自主的に集まる会もあります。

会社主催のランチ会での記念写真


先日の社内イベントで会話が盛り上がったのをきっかけに、後日オンラインママランチを開催しました。

今回は4名が参加

30分間と短い間でしたが、
・勤務日のお昼ごはん事情
・子どもが苦手な辛い料理、いつ食べてる?
・先輩ママに聞く「小1の壁」とは
・子ども見守りサービス、どれが良い?
などなど、ゆる~く会話を楽しみました。


ちょっとしたコミュニケーションが”仕事のしやすさ”を生む

日々のちょっとした会話を通じて、相手の人柄や置かれている状況を知ることができます。その中でチームワークやリスペクトが生まれ、ひいては仕事のパフォーマンス向上につながると考えています。

YNSには多様な価値観を持つメンバーが在籍しています。それぞれコミュニケーションを求める度合いや頻度が異なる中、皆が居心地よく交流できる企画を模索していきたいです。


この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,737件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?