見出し画像

オススメお取り寄せ「いたぎ家(兵庫)」 と 「フリーダムな家ゴハン」

手の込んだゴチソウをこしらえるのも台所の醍醐味ですが、肩肘張らない家ごはんって言うのも落ち着いた気分になります。

冷蔵庫の使いきれなかった野菜や肉をサッポロ一番、寄せ鍋、味噌汁やカレーにGO。はい最高です。入れてはいけない具材なんてないですからね。家庭料理ってフリーダム。

それに万が一、美味しくなくても自己責任。笑ってごまかせばそれで良し。


前日のおかずをリメイクするのも楽ちんでナイス。例えば。

すき焼きの翌日のクタクタの集団にうどんを入れて食べる。

二日目の味噌汁に豚肉を入れて「これは豚汁だ」と自分に言い聞かせる。

冷たくなった味噌汁にほぐした焼き魚ときゅうりのスライスを入れて冷や汁の雰囲気を味わう。(薬味があれば、もうゴチソウ。)

しょうが焼きの余りと海苔を米に乗せてお湯をかけて「肉茶漬け」。

どれも油断ならない旨さなので大変オススメです。

今朝は今朝とて昨夜の残りの茹でブロッコリを刻んでジャコと卵で巻きました。残り物だろうがなんだろうが卵で巻いておけば伝家の宝刀「これはオムレツだ」の一本槍が通る。子供もよく食べる。

それでもやっぱりね、ちゃんとした料理が食べたいよね。でも、台所に立つ元気がないよね。でも、ジャンクな気分になれないワタシ。

という時にオススメのお取り寄せがこちら。
兵庫の「いたぎ家」さんのお惣菜セット。

ご兄弟で野菜居酒屋を営まれているのですが、ここのお惣菜がすごく美味しい。優しい味付けながら物足りなさは皆無。ヘルシーで栄養たっぷりでアゲリシャス。

ご実家の自家菜園で取れた無農薬の野菜をつかわれており、手間を惜しまず美味しく食べられる調理をしてくださっている。(どれだけの手間をかけて作られているのか聞くのが怖い。)

いたぎ家さんのお料理には素朴な味わいのお酒が合いますなあ。松の司の純米酒なんかあったらもう、温泉レベルにゆったりできます。

(松瀬酒造公式サイトより)

虎杖(いたどり)など知らない野菜との出会いも楽しい。

野菜を知り尽くしたプロフェッショナルの味わいをぜひご家庭でもお楽しみください。公式インスタグラムにてご注文いただけます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?