見出し画像

期待していないところに美しい花

皆さまこんにちは○
わたしは沖縄を出て、成田経由で
北海道に飛ぼうと思ったら、
成田でとったホテルのベッドで
朝起きたら、飛行機は1時間前に
飛び立っておりました!

ホテルが居心地が良すぎたのか
携帯の充電ケーブルさんが頑張りすぎて
へとへとで疲れてしまって
充電ができない状態にも関わらず
充電がんばれ!とグサっとコンセントに
差し込んでしまって、
できへんのに〜😭と泣いていたケーブルさんをよそ目に爆睡しておりました。

今まで頑張ってくれて
本当にありがとう。
沢山無理させてごめんね。
大好きよ。

そのホテルも
フロントが、グランドブダペストホテルですか?というくらい何とも言えぬお洒落さで
(飾ってあった絵のセンスが好きすぎた)
(フロントの方も、映画のベルボーイの方に
どことなく似ていた)
部屋に入ったら家具もレトロで可愛すぎて
バスルームも、カートコバーンと
コートニーラブが歯を磨きながら
撮っていた写真の場所に似ている氣がして
テンションが上がりまくりました。
何も考えずに予約したところが
何の期待もなく行った場所が
思わぬサプライズをくれたりするんですね。

すごーく深い眠りで、
いい夢も見て。。
幸せすぎました。
(前日が野宿だっただけに笑)

そんなこんなで本日北海道に飛びます。

満月ですね🌝
満月になると思い出す人や
会いたくなったり
元氣かなあと思ったりする人が
います。
宇宙の流れで生きているのだなあ。

そしてね。
自分が楽しいことをして生きるって
とても大切なことだなと思いました。
というかいかにその状況を楽しめるか。
わっはっはー!と楽しんでいたら
その楽しさって離れている大事な人にも
伝染することってあると思うんです。

成田のホテルに向かう送迎バスの中で
関西弁の女の子二人が
めっちゃ楽しそうに漫談してて笑
たまに笑いすぎて10秒くらい
声が出ない笑いをしていて
(あのお腹よじれすぎてなるやつ笑)
そんな笑い方って最後にしたのいつかな?
って思ったし、
聴いてるこっちも吹き出しちゃうくらい。

で、ネガティブになりすぎて
ああもうわたしなんか。。
生きてる価値ないわ。。
とか思う時って最近
しょっちゅうだったんだけど
落ちるとこまで落ちたら
おお、わたしめっちゃ落ちてる〜
ってなる時が来たし

最近はチャクラについて学んでおりまして
毎日ジャーナリングをするということを
学んでいるみんなで習慣づけていて。

そのジャーナリングって結構
落ちるとこまで落ちるとすごいこと書いてるし
でもそれを可視化すると、
おおお、わたし、落ちてんな!
ってちょっと可愛く、人間らしく
思えてくることもあるのですね。

デトックスも増える9月
ジャーナリング、おすすめです♡

学ぶことが大好きな妙子でした。

また書きます🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?