見出し画像

2020年ベスト映画を考える

あっという間に年の瀬ですね。

そろそろ年間ベストを考える時期だなぁと。


コロナ禍の影響で劇場公開延期が相次ぎましたが、思っていたより数は観れていたかなという印象です。

なかなか映画館に行けなくて辛い時期もあったものの...Netflixなどの配信オリジナル作品も充実していたし、オールタイムベストに食い込んできそうな『ジョジョ・ラビット』や『ブックスマート』、『mid90s』といった傑作にも出会えたし。悪いことばかりでもないかな


今年中に観る予定の新作はあと8本。
ぼちぼちベストを絞り込んでいこうと思います。
みなさんのベストも楽しみ。



【2020年公開 鑑賞済作品】
ロングショット 僕と彼女のありえない恋
パラサイト 半地下の家族
フォードvsフェラーリ
ティーンスピリット
マザーレス・ブルックリン
ジョジョ・ラビット
ペット・セメタリー
リチャード・ジュエル
イントゥ・ザ・スカイ 気球で世界を変えたふたり
テリー・ギリアムのドン・キホーテ
9人の翻訳家 囚われたベストセラー
ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密
ザ・ピーナッツバター・ファルコン
屋根裏の殺人鬼 フリッツ・ホンカ
1917
スウィング・キッズ
ミッドサマー
チャーリーズ・エンジェル
スケアリーストーリーズ 怖い本
スキャンダル
黒い司法 0%からの奇跡
野性の呼び声
娘は戦場で生まれた
スペンサー・コンフィデンシャル
ジョン・F・ドノヴァンの死と生
CURED キュアード
タイラー・レイク 命の奪還
ハーフ・オブ・イット:面白いのはこれから
デッド・ドント・ダイ
ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語
グッド・ボーイズ
ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷
ドクター・ドリトル
エジソンズ・ゲーム
カセットテープ・ダイアリーズ
レイニーデイ・イン・ニューヨーク
アングスト/不安
WAVES
スパイinデンジャー
透明人間
オールドガード
ディック・ロックはなぜ死んだのか?
ジェクシー!スマホを変えただけなのに
プロジェクト・パワー
2分の1の魔法
グッバイ、リチャード!
ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー
オフィシャルシークレット
ようこそ映画音響の世界へ
幸せへのまわり道
ザ・ベビーシッター 〜キラークイーン〜
mid90s
行き止まりの世界に生まれて
ファナティック ハリウッドの狂愛者
スペシャルズ!
TENET
メイキングオブモータウン
マーティンエデン
エノーラホームズの事件簿
マティアス&マキシム
フェアウェル
悪魔はいつもそこに
ラストブラックマン・イン・サンフランシスコ
シカゴ7裁判
ヒルビリー・エレジー -郷愁の哀歌-
ブラックボックス
冷たい嘘
ノクターン
イーブルアイ

【近日鑑賞予定】
エイブのキッチンストーリー
Mank
100日間のシンプルライフ
魔女がいっぱい
声優夫婦の甘くない生活
ビルとテッドの時間旅行 音楽で世界を救え!
えんとつ町のプペル
ソング・トゥ・ソング

スキやコメント、シェアだけでもしていただけると励みになります✴︎ そして、もしよければ投げ銭していただけると嬉しいです...!今後ももっとたくさんの作品を観て、みなさんにご紹介できるよう楽しみながら頑張ります(^^)