見出し画像

笑笑じゃないか 〜笑えるというのは余裕のある証拠?〜

どもどもお疲れ様です、皆さまいかがお過ごしでしょうか??

さてさて、土日になるとニートみたいな生活になるで有名な中しゃんです。

月から金までは割とバリバリ働く系男子なんですが、土日になると全然ダメなんです、これをギャップと呼んでいいのかは分かりませんが、まぁそういう事です。

ご飯を食べたら寝る、起きたらご飯を食べる。

お腹いっぱいで寝るとは幸せの絶頂だと思っています。そんな土日を過ごしてしまった。


まぁ、ここからは反省なのですが、金曜日にドカンと残業が来たのです、これからの改善計画を出せ、、、、もう無いよ笑笑

やることやってるの今まで!笑笑


とは言えずに、分かりました〜と言って、パソコンカタカタしておりました、そうして結局夜遅く帰宅した為、そこからやりたい事をやり続けために、寝るのが遅く、土曜日、そして日曜日までを無駄にしてしまいました。

馬鹿ですね〜人生でこのミスを何度繰り返すんだ、と呆れましたが、その一方でまぁそういう人間なんだなと諦めている自分もいる所で、あります。笑笑

さて、そんな中どうなら文章を書き続ける才能だけは、このめんどくさがりな自分に標準装備されているようなので、もう300日を超えました。

恐らく初投稿はこれぐらいでしたね、恐らくですけど。堀江貴文さんにリツイートされて、一気に私の記事が知らない人達から、鬼の様にリツイートされたんです。

そうした時にうわー、SNSってすげーと思ったんですけど、、、、その一方で

うわー、芸能人で炎上した人ってこのリツイートが全部罵詈雑言って来てるんだ、、、そりゃ自ら命を投げ出すのも、しょうがないとは言えないけど、分かるなーと思ってしまったんです。


しかしながら芸能人はそんな事を言ってしまったら、間違いなく標的が自分になってしまうので、そんなに自分から動く事はなという現状も踏まえて、それなら結局何の影響力もない僕が、非日常を体験した僕が、力をつけて誹謗中傷より面白い事なんて世の中沢山あるよ、と言ってあげるのがなんだか使命のような気がして、、、

多分気のせいですけど、笑笑

でも、僕は何も悪口言うなと言ってるわけじゃないんです、悪口が一番面白いと言う人いますけど、結構同意です。笑笑

しかし、誹謗中傷は残念ながらリスクがほぼないんです、最悪訴えて開示請求を行なった所で、その人の本名がバレたとしても、多分1年後には誰も覚えてないんです。

現実の悪口は言ってしまったら、最悪その人と揉めるというリスクがしっかりとあるのです、その覚悟を持っているのなら、言えよ、陰口だってバレたらやばいよ?そういうリスクを言うから、快感なんです。


しかし、誹謗中傷は自分だけ守られているところから、攻撃しているだけです。それは卑怯だよねと思うんです。


この思いを伝えるには、まずはnoteでバズらないと思い、何だったら人より書けるかなと思い、お笑いを理論的に書いたら面白いかもと思い、このテーマでやっております。

まぁ、現実そう簡単じゃないので、中々バスれないんですが、まぁ続けていけばいつかねと思いながら、やっております。


なので、このタイトルにも繋がる、笑えると言うことは、気持ちに余裕がある証拠!という考えが僕にあるので気持ちを赤裸々に書いてみました。


皆さんも是非色々な意見あれば教えて下さい!


では、今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?