見出し画像

笑笑じゃないか YouTubeの切り抜き動画から考える今後のお笑い ②十①

どもどもお疲れ様です。

皆様いかがお過ごしでしょうか??

今日は先に書くぞー!ザイゼリアについて!!

行くぞー!!いやー、今日はFODの一ヶ月無料体験に入って、ずーっと見たかったHEROのseason2を見まくれて、テンション爆上がり!!


いやー、テンション高く始めていくぜ〜、そうです、このテンションはあの通販のお兄さんの真似ですね。


ドラマを見たたげで、こんなにテンション上がるとか、そんな単純な事ある??


あるよ。


わかる人にだけ分かってくれたらいい、でも僕はほぼ妄想で文章を書いているので、妄想が大好きなんですけど、あのマスターはお会計の時も、ありがとうございましたとか言わないのかなーって思ったりしてるよね、レシートだけ、あるよ。って言ったりとかしてんのかな〜

はい、テンション高くなり過ぎました、サイゼリアの話。


お酒飲みの友達が僕には結構いて、その人たちの話をよく聞くんですけど、コスパがいい飲み方は、ザイゼリアと日高屋ってよく聞くんです。


いわゆるサイゼ飲みとか言われているやつです。で、完全に個人的な感想なんですけど、飲食店で飲み屋にあっているスタイルの店って、結構限られると思うんです。

つまりお酒を飲むとどうしても、声も大きくなり、長居してしまうと思うんです。


そうなると回転が命の店って、あんまり相性良くないと思うのです。


で、回転が命の店の特徴って、良くも悪くも扱っている商品をわざと少なくしてると思うんです。


僕は晴れていい天気だったので、無性にミスドが食べたくなって、買いに行きました。

そこで感じました、ミスドって当たり前だけど、お酒置いてないですよね??

一応ググったら、ミスド食べ放題を家でやってみて、お酒飲んだら優勝だったというYouTuberが出てきたので、恐らく大丈夫だと思います笑笑


いやでも、先生??

ミスドってラーメンとかサイドメニューもあるじゃないか??というそこの君!!


世の中全員が甘党だと思うなよ??

えっ僕??僕は生クリームの塊のようなパンケーキを食べている時が一番幸せ、生クリームなんて有ればある程良いし、甘ければ甘い方が良いのよ。あんなモン。


甘さしか勝たん🥺 というそういうタイプの人間です、私は。飲み物はそうでもないんだけど、甘い食べ物大好きです。


という私の話は置いといて、そういえば僕の友達も甘い物があんまり好きじゃないと言って、僕の付き添いについて来てくれて、ヌードル食べていましたね。


まぁ、飲食やってた人は分かると思うんですが、ラーメンの方がドーナッツ揚げたりするより、はるかに楽なんですよね。


そして量もあるから、それだけ値段も取りやすいという事なのです。


つまりミスドも回転重視の店なんです、だから僕は5個買って、15分で食べて、速攻で出ました。マジ、ミスドの思う壺笑笑😂

それでも全然良いぐらい美味しいので、満足でした。笑笑


と脱線しましたが、ミスドみたいなタイプの飲食店は長居には向いていないのです。


なぜならば商品数が長居にそもそも向いていないのです、だからミスドって美味しいだけでなくて、本当に色々考えられてるなと思います。

そもそも僕の感想ですが、ラーメン食べてドーナッツ食べようは中々思いませんからね。

そうするとご飯を食べてゆっくりする店という立ち位置で利用されるので、回転率はほっといても上がるのです。


さて、今日は何故かミスドの話で終わってしまいました、本当に申し訳ない。


すべらない話について書くと言いながら、何故かミスドの話をして終わってしまいました、本当に申し訳ない。


こうなってくる事を予想して、僕が付けた笑笑じゃないかという文章名、脱線したって、笑いながらええじゃないか、どんまい!という気持ちで作ったタイトル、でも、そういう事では無いですよね、申し訳ない。


昨今不祥事が出た際、不祥事よりもその後の対処の方が大切だよねと言われる、令和の今。


僕はすぐに火消しに行きますよ!笑笑
悪いと思ったら、すぐ謝りますよ!笑笑😂


皆さんも、是非コミュニケーションの役に立つので、悪いと思ったら、すぐに謝りましょう、そうすると勝手に誠実とか思ってもらえますよ!!


まぉ、こんなこと書いているので、誠実なわけないのですが笑笑😂


ではでは、今日はこの辺で。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?