見出し画像

アーユルヴェーダを受けるのは| アーユルヴェーダ旅 Day 0 🇱🇰

今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
せっかくのいい機会なので、毎日note 更新中です。


24時間移動

この日を待ち侘びすぎて、朝4時に目が覚める。
今日は丸一日移動の日。

シンガポールでの乗り継ぎ5時間ちょっと含めて
地元の駅朝7:00発で、スリランカ着は日本時間の朝3時。
更にそこから1時間ほど車で南へ。朝4時…
丸24時間じゃん。

今は乗り継ぎのシンガポールに向かう飛行機とシンガポールの待ち時間でこれを書いている。今日から、正確には明日から、アーユルヴェーダで体質改善を2週間体験してくるのだ。

なぜアーユルヴェーダ?


思い立ったのは去年の11月だった。その時もパートナーと国内旅行をしていたのだけど、彼が最終日に謎の腹痛に襲われて丸一日、何もできなかったのだ。私2泊以上の旅行に行くとほとんど毎回体調を崩してしまう、彼が。

普段、ちょっと体調がすぐれないから早めに休むね、と言う回数は断然私のほうが多いんだけど、食べ物に慎重派の私は胃腸からくる病気にはかかりにくく、逆に冒険派の彼は旅先でよく胃腸からくる不調に悩まされる。

要するに何度もこのパターンを繰り返してきて、危機感を憶えたのだ。一旦ここら辺で、しっかり体質改善するべきだと直感でそう思ったことが全ての始まり。

と言うことで、この辺りで今日はおしまい。

あー早くスリランカついて横になりたーい!

明日は朝起きて早速ドクターとのアポイントメント👩‍⚕️
ここから始まります。

まとめて読む

今週より2週間ほどのお休みをもらって、スリランカでアーユルベーダの本格体験をしてきます。

忘れたくないので、短くてもいいからできるだけ毎日記録をつけていこうと思います📝

マガジンにまとめてます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?