見出し画像

Portland旅行②(観光編)

前回の記事ではレストランをご紹介しましたが、今回は観光地で行ってみて良かったところをご紹介します😊

①Powell's City of Books

幼児向け書籍だけでこの広さ(伝わらない)

超巨大本屋。想像を絶する広さ。古本が多く、ほしい本があればお得に買えます。お土産屋さんも充実していて、はらぺこあおむしのトートバッグを買いました🐛🍎普段読まない厳つい洋書もノリで買ってみましたが、1ページしか読めていません。

②Multnomah Falls

一番下から見上げた景色

ダウンタウンから車で30分弱で行ける滝。滝の一番下から一番上まで歩けます。所要時間1時間半程度で、道がほぼ舗装されているので初心者でも問題ないです!滝つぼのあたりは水がめちゃくちゃかかってきて迫力すごいです。
夏の間は予約制になるみたいなので、事前予約おすすめします!そして9:00以降は有料ですが、それまでなら無料なので早朝おすすめです😊

③Tillamook Creamery

玄関の規模感がすごい
チーズを熟成させる前に真空パックに梱包しています

アメリカでも有数の規模の巨大チーズ工場。ポートランド市内から車で1時間半程度かかりますが、行く価値ありです。Tillamookブランドのチーズは、牛乳を搾乳一時間以内に製品化しているとのこと。シアトル市内のスーパーでも一部販売されていますが、工場限定販売のチーズも売られています。セルフツアーもできますが、予約制のガイドツアーが良かったです。試食できます🧀ガイドツアーはすぐに満席になるので早めの予約おすすめです!
あとアイスがものすごい種類があっておいしそうでしたが、ものすごい行列で諦めました。こんな辺鄙な場所なのに行列とは、きっと異次元に美味しいのかと思います。

④Portland Japanese Garden

枯山水もあります

松永信雄・元駐米大使をして「日本国外にある中でも最も美しく本格的な日本庭園」といわしめた日本庭園。そしてギフトショップやカフェの建物のデザインは建築家の隈研吾氏が担当しています。
確かにシアトルの日本庭園より植物・枯山水が本格的で、日本にいるかと勘違いしそうです。
午前中に行ったときに既に駐車場が込み始めていたので、早めに行かれることおすすめです🚙

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
以上、ポートランドの旅記録でした。暴飲暴食したので1週間胃の調子が悪かったです。他にも行きたいレストランがたくさんあるので再訪したいー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?