見出し画像

Portland旅行①(レストラン編)

5月末にPortlandに行ってきました!シアトルから車で3時間程度。ヒッピーカルチャーが有名で、特にダウンタウンは街並みがイケてます。そして料理が美味しい。胃袋が1個しかないことをこれほど悔やんだことはないでしょう。実際に行ってみて良かった場所を紹介します😊
Twitterで皆さんからたくさんおすすめをいただいたのですが、胃袋の数が足りなくて行ききれず…。宜しければこちらの一連のツイートもご参照ください🐣

①Nong's Khao Man Gai

カオマンガイのセット($14)

在シアトルの日本人の皆様が劇推しのカオマンガイのお店。ここだけ完全に雰囲気が東南アジアで良い!!迅速に食事が出てくるのでさくっと食べられるのも◎。

②Ruse Brewing

スムージービール(今回はマンゴー味)

ダウンタウンから少し南に離れた場所にあるブリュワリー。ローカルな雰囲気だけど店員さんが気さくで気楽に飲めます!個人的に好きだったのは甘いスムージービール。味は月替わりみたいです。私たちが行ったときは地元のバンドの生演奏もありました!食事メニューは無いのでご注意。


③RF's Bar & Grill

なぜアメリカ人はナイフをバーガーに突き刺すのか。

②のRuse Brewingのすぐ近くのTheアメリカンなバー。Ruseに食べ物がなかったので近所を歩いていたら偶然見つけました。ダーツやアーケードゲームがあって超ローカル。常連さんでにぎわっている感じですが、店員さんの女性がめちゃくちゃ気さくで、常連さんも含めて話が盛り上がりました!そしてバーガーは味がしつこすぎず、まさにビールに合う味🍻

④Chicken and Guns

Cartopiaの雰囲気。右奥にあるお店がChicken and Guns。

Cartopiaという屋台村(?)のような出店がたくさんある場所のうちの一つ。Gunsという外はカリカリ、中はしっとりのチキンが名物らしく、美味しすぎた。食べるのに夢中で写真撮り忘れました。外席が気持ちいいので、晴れていれば最高だと思います!

⑤Mother's Bistro & Bar

朝のミモザとエッグベネディクト
グレイビーソース掛けのビスケット的something

ブランチで有名なお店。大人気ですが店内が広いので、予約なしでも11:00頃行って2人で20分待ちで入れました、が、時間が決まっているなら予約おすすめです。どのメニューもハーフサイズで頼めるので色々食べらるのが嬉しい🍳口コミで人気だったグレイビーソース掛けのビスケット的なsomethingが見た目に反して超美味しかったのでおすすめ!
あと店内の装飾がヨーロッパ風でおしゃれです。食べるのに夢中で写真撮り忘れました。

⑥AFURI

定番の柚子塩ラーメン
カップ麺がたくさんあるのがいい

なんと日本のAFURIがポートランドに進出しています!似非ラーメン(日本人的な定義で)が多いアメリカですが、ここのラーメンは本場の味!!!
AFURI IZAKAYA SE PORTLANDがポートランドの第一店舗ですが、私たちの行ったAFURI ramen + dumplingはつい最近できたばかりの新店舗で内装もとってもおしゃれでした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
以上、行ってみて良かったレストランです!
Portland旅行②では観光地をご紹介できればと思います😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?