見出し画像

怒りの抑え方、伝授します【アンガーマネジメント】前編

怒れるみなさんへ


みなさん何でそんなに怒ってるんですか?

そんなに怒って何があったんですか?


「職場の部下に何回言っても仕事ができない」

「子どもに全く言うことをきかない、勉強しないでゲームばかり」


なるほど。

まぁ、そんなことあったらイライラして

ついカッとなって怒鳴ってしまいますよね。

その気持ちよくわかります。

でも、実際カッとなって怒ることがあるけれど、

次の日にいきなりその部下や子供が

怒られないように成長した、

いい子に育ったことってありますか?

おそらく無いはずです。

では、この怒りどうすればいいんでしょうか?


というわけで、今回はアンガーマネジメントについて紹介します。

アンガーマネジメントとは、

怒りをコントロールすることです。


人間には喜怒哀楽、色々な感情がありますよね。

もちろん、喜んだり楽しんだりすることで

人間関係が壊れたりはしないですよね。

ただ、怒りは人間関係を壊してしまいます。

人間関係だけでなく、

人生までも壊してしまう可能性だってあります。


誰しも怒ったことで関係がぎくしゃくしたり、

関係を壊してしまったりしたことってあると思います。

そういうことを回避するためには

怒りをコントロールことが大事なのです。

そのコツをこれからお伝えいたします。

毎日イライラしているそこのアナタ、必見ですよ!!


ここから先は

2,467字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?