見出し画像

やさしさとともに、君の傍にいてあげられる僕でいたいから:my illustration(令和6年能登半島地震で、苦しまれている方々へ向けて)


・・・ やさしさとともに、君の傍にいてあげられる僕でいたいから take 3・・・
2024・1・4 Rose Garnet 画
(first ver. そして take2 と差し替えさせていただきました(2024/1/4(23:17)差し替え))


被災された皆さんが、心穏やかでありますように・・・

瑠璃色の地球(松田聖子さんとも被りますが)と共に、
心が鎮まるように描きました

天変地異、何が起こっているのかわからない最中に、賢明な行動をとることは、かなり難しいと思います

今一刻と、人命の救助作業をしている中で、生き延びようと命を振り絞っている方々がいる中で、普段の僕なら、こんな風に冷静に絵筆を動かせないだろう

《こころ》が乱れ、色合いのトーン調節も、思うようにいかなかっただろう

でも、僕は変わった

こんな時こそ明鏡止水
僕にできることはイラストを、祈りの絵を描くこと・・・
心を澄ませて、眼を閉じれば、落ち着いて筆は動き出す

被災者のみなさん、どうか、落ち着いたむつみ合いに恵まれますよう、心より祈っています
私は、社会的に恵まれてるわけではないものですが、
僅かですが、寄付の方も継続できればと考えています
イラストも、同時に描き続けられればと思っています

頑張りましょう

神戸から 名もない美術作家:Rose Garnetより

令和6年能登半島地震で、苦しまれている方々、救助に当たられている方々、そして動物たちに向けて

first ver.


take 2

僕のイラストを、フリーで使っていただけるダウンロードサービスもありますので、ご活用ください✨

Rose

この記事が参加している募集

私の作品紹介

オンライン展覧会

僕らの愛から始まり、やがては社会に大きな経済・笑顔・勇気・励ましあいの循環が起こる。その一端を担える人物でありたい。頂いた寄付は、やがて僕らみんなに還ってくるだろう社会の循環の為に使わせていただきます。ありがとうございます。