見出し画像

デッドリフトの進捗①

今日は背中のトレーニングだったので
1種目目にデッドリフトを行いました。

あまり重いものを
引く予定ではなかったのですが
やっぱりデッドリフトをやるとなると
つい重さを足してしまいますね。


以前
"デッドリフトを伸ばします"
という記事で
ワイドスタンスのデッドリフトに
変えますということを記載しました。


ワイドスタンスに変えたので
今までより練習しなくてはならないのですが
なんだかんだその日メインで行う
部位に集中してしまったり
トレーニング時間が長くなるのを
避けたい等といった理由から
あまり練習頻度を多くすることが
できていませんでした。

なので最低限の頻度は保とうというので
背中のトレーニングの際は
必ず毎回行っています。


僕は腰の調子と相談して行なっているので
日によってセット数が違うのですが、
今日は後に控える種目のために
2セットに収めておきました。

自分でも少なすぎるかなと思ったのですが、
2セットで切り上げたのには理由があります。

前回デッドリフトを行ったときに
びくともしなかった160kgを引けたからです。



どうしても今は腰を労ってしまうので
伸ばしていた時期に比べると
気合いというかメンタルというか、、
ガッツがあまりなかったんです。

でも今日は当時一緒に
デッドリフトを伸ばしていた友人との
合トレだったので刺激を貰いました。


おかげでまたデッドリフトで
重量を伸ばす道が切り開けそうです。
まずはPRの180kgまで頑張りたいと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?