見出し画像

何年経ってもキミが好き!?『モトカレマニア』

こんにちは、石川由弥子(ゆみこ)です。

みなさんは元彼や元カノをSNSで検索したことはありますか? 私は、元彼が私より先に幸せになっていないかどうかを確認するためにチェックしていました!(笑)

今日紹介する作品は、瀧波ユカリさんの漫画『モトカレマニア』。元彼がいまだに好きすぎて、元彼のマニアになってしまったユリカのお話です。

『モトカレマニア』のあらすじ

難波ユリカ・27歳。22歳のときに別れた元カレ・マコチの存在を引きずり、彼の名前を検索したり、心の中で会話したりと、順調にマコチを神と崇めつつ、元カレのマニアとしての日々を過ごしていた。ところが心機一転、新たに働くことになった不動産店には、愉快なメンバーとあの人がいて…!?元カレの存在が気にかかる全女子必見!!崇拝と恋愛の間で揺れ動く、爆笑必至のノンストップ・ラブコメディ!

『モトカレマニア』のおすすめポイント

まず、あらすじをよく見て。ユカリと元彼・マコチが別れたの、5年前の話です。マコチと別れた後、他の男とも付き合ってきましたが、マコチの良さを気づいてしまい、そこからユカリは元彼マニア。そこまで人を好きになれるって純粋にすごくないですか?

1. 逆にそこまで人を好きになれるってすごい

別れてから数人付き合ったとしても、忘れられなかった男・マコチ。思い出は美化されると言いますが、例に漏れず、ユカリもそうでした。

ユカリの日課は、脳内マコチと会話すること。今日はこんな1日にするよ、と報告し、脳内マコチもユカリの背中を押します。

一見すると危ない人ですが、逆に考えると、こんなにも人のことを愛することができるってすごいですよね。

最高の思い出と妄想力をエンジンにして明日もがんばって生きようと思います♡

2. 逆に引き寄せてしまうってすごい

あまりにもユカリがマコチを思うので、なんと転職した先の不動産屋に元彼である・マコチがいたのです。引き寄せすごくないですか?

とはいえ、ユカリの超理想・脳内マコチと違っていました。当然のことながら、本物のマコチは年齢を重ねているし、状況・環境が変わっています。ユカリが思ったよりもマコチは変化している。そのギャップに少し苦しむユカリでしたが、恋心が勝ってしまうのが元彼マニア

うまく順応して、リアル・マコチを愛してしまうのです。

画像1

(とはいえ、付き合っていた日々から時間は経っているわけで…)

愛のパワーはすごいのだ

本物のマコチと再会したものの、マコチの後ろに女の気配を感じるユカリ。あの手、この手でマコチの今を知ろうとしたり、自分の気持ちを伝えてみたり、とにかくマコチの愛を得るために全力なのです。

ユカリの行動は確かに度を越しているところもあるのですが、SNSの検索を駆使して元彼の情報を掴んだり、出会う男性とマコチの共通点を少しでも見つけると嬉しくなったり、実は経験のある女性もいるのではないでしょうか? 意外と共感できる部分もあるのが、怖いところです(笑)。

ユカリは元彼マニアから、今彼マニアに返り咲くことはできるのか? 掴みどころのないマコチとの恋愛は、一筋縄では行きません!

ジェットコースターのようなユカリの情緒と物語の展開を、ぜひ楽しんでいただきたいです。

ではまた〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?