見出し画像

こんな除霊あり!?怪談お色気漫画『うしろの正面カムイさん』

こんにちは、石川由弥子(ゆみこ)です。

私は『地獄先生ぬ〜べ〜』や『シャーマンキング』、『学校の怪談』や『黒鷺死体宅配便』など、怪談を読んで育ちました。

最近話題の漫画『うしろの正面カムイさん』を読んだのですが、今までの怪談の方向性をガラリと変えた作品だと、強く衝撃を受けました。

今日は、漫画『うしろの正面カムイさん』をご紹介します。

『うしろの正面カムイさん』のあらすじ

この除霊エッッッッッッッッッ!!!!「幽霊が見えるだけ」の普通の女子高生・シヅカ。シヅカは幽霊を引き寄せる特異体質を活かし、有名な霊能力者・カムイの助手として働いている。圧倒的な霊力を誇るカムイだが、その除霊は前代未聞なヤリ方でーーー!?“超”除霊の幕が開く!!エッッッッッッッッッッロイムエッサイム!!

『うしろの正面カムイさん』のおすすめポイント

物語の大筋は、「女子高生・シヅカが幽霊を引き寄せ、霊能力者・カムイが祓う」というもの。

よくある怪談の流れだと思います。

しかし、この作品の特異なポイントはその祓い方

カムイの除霊方法はとにかく、性で打ち勝ちます

「メリーさん」だろうが、「こっくりさん」だろうが、「テケテケ」だろうが、「ジェットババア」だろうが、どんな霊に対しても性!性!性!!!

同じ祓い方をします。

幼女から老人まで……す、すごい……

今までたくさん漫画を読んできたのですが、この祓い方は初めてです。。

しかも、お色気漫画は女性が脱ぐのがセオリーですが、脱ぐのはカムイさんなのも面白い。セオリーを外れた描き方で、何度も驚かせてくれる作品です。

画像1

(後ろの正面、カムイさん〜♪)

怖いけど怖くない、怪談漫画の新しい形

確かに出てくる幽霊たちは、学校の怪談などで出てくるメジャーな幽霊たち。

しっかり怖さもありながら、そこに新しい祓い方というエッセンスが加わることで、新しい怪談の形を生み出していると思います。

新しくて面白い、怖いけど笑ってしまう物語。

ぜひ読んでみてください。

ではまた〜

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?