天眼流’ @インフル予防接種の効果は意外に低いようです


◆ 意外と予防接種の効果は低いようですね。

~~< 以下 引用 >~~   ■ インフル予防接種、効果は36%止まり 米当局 ⇒ http://bit.ly/2o4EFbE     米疾病対策センター(CDC)は15日に発表した報告書で、予防接種の効果はインフルエンザA型に対してもB型に対しても、36%にとどまることを明らかにした。   一方、幼児の場合、予防接種によってインフルエンザに感染する危険を59%減らすことができると同長官は指摘、「予防接種はシートベルトを締めるのと同じ。予防接種を受けていれば、たとえインフルエンザにかかったとしても重症化して入院しなければならなくなる可能性は小さくなる」と強調している。


◆ 私は、子どもが大学受験の頃から毎年インフル予防接種をしていますが …

 受験というのは、善し悪しはともかく、一家総出のイベントのようなもの。
 本人の不摂生で病気になるのは仕方ないが、私がインフルをうつして入試に支障が出たのでは子どもに申し訳がない。ということで、予防接種をするようになりました。
 今は、子どもも大きくなって受験などはなくなりましたが、その頃からの習慣で、今も予防接種は続けています。[#予防接種]


◆ 実は、私は、子どもの頃にインフルにかかったことはありますが、大人になってからはインフルにかかったことがありません。

 職場などではインフルがけっこう流行していますが、私は、インフルをうつされたことはありません。これは、予防接種の効果なのですかね?
 それとも、インフルエンザに対しての抵抗力が強い体質でもあるのですかね、そのあたりも解明してほしいと思います。[#抵抗力]
 私のホンネは予防接種をやめたいのですが、やめる度胸がありません。インフルの予防接種というのは妙に痛いし、料金も妙に高いのですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?