見出し画像

2023年高槻旧裏ジムバトル個人成績まとめ

高槻ジムバトルの記録を残し始めて今年で4年。相変わらず毎月参加させていただきました。駿河屋高槻トレカ館さん今年もありがとうございました。

使用デッキと成績を振り返っていきたいと思います。

・個人成績と使用デッキ

01/15 フォレバリわるクロ   2勝-2敗  5位/10人
02/19 UDON大暴走2   2-1    4/10
03/19 カツリザノズク     0-3    10/10
04/23 タケキュウドンファン    2-1    5/9
05/21 あまごいカメックス   2-1    2/11
06/18 あまごいカメックス   2-1    3/8
07/23 ネルヤード        3-0    1/8
08/27 ニドリーナ        2-1    2/12
09/17 UDON大暴走2   2-1    3/10
10/22 ニドリーナ        2-1    5/11
11/19 炎軸ブラッキーひかバン 2-2    5/11
12/17 カツウィンハニトラ  1(+1不戦勝)-1  2/11

総合戦績:22勝15敗(59.4%)、優勝1回

優勝は1回、勝率も昨年と比べて少し下がり気味。とはいえ、12ヶ月のうち8回が2-1、負け越しは1回でそんなに大きく負けている感じでもなかったです。
安定しているというか、あまりぱっとしない結果ではありましたね。

昨年に続き、以前に組んだデッキを使うこともありましたが、今年はカメックスニドリーナといったある程度多くのプレイヤーに知られているデッキタイプのものを組んでみました。
ニンテンドースイッチでのポケモンカードGBが配信されたこともあり、それがきっかけで始めたいと思ってくれた人の目に止まればいいなと思いました。

・総合結果

2023年、12回の開催ありましたが優勝回数は
ユミルテミル1勝(7月)
タコトプス2勝(1・8月)
マコマート3勝(2・9・12月)
ニコラス1勝(3月)
なふだ2勝(4・10月)
ねねし1勝(5月)
おすし1勝(6月)
はんしんこーそく1勝(11月)

という結果でかなりバラけましたが、最多優勝は3勝したマコマートさんでした。今まで毎年最多タイが続きましたが、ついに単独での最多となりました。

以上、高槻ジムバトル2023年の振り返りでした。記録を残す人が他にいないので、参加する限りこれからも書いていこうと思います(といっても全体ではなく個人のデッキ記録ですが)。来年も引き続きよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?